2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南三陸町の戸籍データ消失、法務局保存分も水没

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000893-yom-soci BCP*1って知ってますかー? いやいやいやこの管理状態酷すぎだろw 普通、重要な管理情報はバックアップデータを取って別の地域(沖縄など、距離が離れていて比較的安全と思われる場所)に…

円が急騰したが

ドル買いに走らなかったのは、あんまり欲をかいてもねぇ、というのと、大災害でみんなが困窮しているのを金儲けのチャンスにしているようで、そういうのは自粛したかったのと。 まあ、どう捉えるかは人それぞれだけど、自分は、このタイミングでトレードする…

静岡ヤヴァス

たった今、震度6強て。 日本崩壊するんじゃ。

中国地方から電力分けられないの?という話

中国電力によると、 東日本と西日本では,電気の周波数が異なることから,当社が東日本地域に送電するには,周波数を変換する必要があります。この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。 http://www.energia.co.jp/ だそうで、上限いっぱいまで電…

ウメが気になって仕方がないハナさん

泣いてるよ。と報告。 新しく家族に参加したウメちゃんが気になるらしく、何かと周りをウロウロしています。 でもいたずらはしないので、触れない範囲でそのままにしてます。

地震大丈夫か

部屋でウトウトしていたらウメちゃんが泣くので、ミルクをあげながら暇つぶしにテレビをつけたら、直後に地震速報が。震度7とか大丈夫か。 東京は震度5みたいだけど、東京は人が密集してるから大騒ぎなんじゃないだろうか。 去年まで東京で働いてたお (((゚…

旦那の子煩悩がハンパない

子供を梅美と名づけ、「ウメちゃん」と呼んで可愛がっている萩さんですこんばんは。 昨日、旦那に子供を預けて、息抜きにオンラインゲームをしていたら、旦那がウメちゃんを抱っこして部屋に入ってきて、「ほ〜らウメちゃん、あれがNEETだよぉ。ウメちゃんは…

田んぼ借りられた

尿道の横という有り得ん場所まで痔になった萩さんですこんにちは。 頭はボサボサ、一日中寝巻き、いつでも授乳できるように常におっぱいポロン状態、おまけに痔主という女として完全に死んでる萩さんですが、一生懸命やってるから後悔は無い。これで旦那が浮…