2013-01-01から1年間の記事一覧

ビタバーレーGJ

近所のスーパーでビタバーレー(胚芽押麦にビタミンを添加したもの)が100円で売っているので、カルシウムのサプリ米と共にご飯に入れているのだが、普通の押麦でも良いんじゃね? と思い、もっと安い押麦に替えてみた。結果……生理期間中、死んだw 今までで…

雪国かってくらい降ってます

午前のニュースで、17cmって言ってた。 まだまだ降っております。そろそろ20cmになるんじゃないか。 車はカツラ被ってるし、私の軽乗用車は車体の下のすきま以上に雪が積もってるから、動かせない。車高の高い軽トラでギリギリだけど、外に出る気はない。 予…

笠雲が出た

今、お外はとっても良い天気なんだが、大山が立派な笠雲を被っていらっしゃったので、予報通り午後から雨になるらしい。 笠雲は低気圧が近づいている印なので、気温も下がると予測。 今日から明日にかけて大荒れになるというのは本当かもしれない。 大山、と…

芦田愛菜ちゃんて言われる

自分はよく分からないんだが、未だに梅ちゃんが芦田愛菜ちゃんに似てるって言われるんだよなあ。 別にこっちが「似てるでしょ」なんて言っている訳ではないのに、例えば病院の先生とか、初対面の人が「芦田愛菜ちゃん似だねー」って言ってくれる。 「さらわ…

犬に咬まれたorz

近所の犬が殺気立ってるのに手を入れたら指をガブリされた。 状況的に完全にこちらに過失あり。 でも咬まれたのは事実なので、そのままチャイムをピンポンして報告だけしたんだが、立ち話をしている間に血がダラダラ流れ落ちて、足元が血の海になってたw こ…

朴槿恵大統領

ああ、大したことないんだなって思ったのは、結構初期の段階だった。 理由は、反日を政治利用しようとしているから。 反日で支持率を集めようとしているのが見え見えだし、過去の失敗者と同じ轍を踏もうとしてるよね。 お前、父ちゃんに似て親日じゃねーの?…

前途洋々

農業研修、当然ながらウチ以外にも受けてる人が居るわけですが、話を聞いていると、どうやらみんなうまく行っていないらしい。 一年研修を受けたら、認定農家として独立し、国から補助金などの援助を受ける資格が出来るわけですが、どうやらそこまで行ってい…

ウイルス性胃腸炎で共倒れ

家族三人ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ 娘の介護が落ち着いた直後、昨日の夕方から私、さっきから旦那が吐いてとまらん。 幸い、私は早めに診療を受けて吐き気止めを点滴してもらってるし、吐き気止めの錠剤や胃腸薬もたくさんもらってたので、旦那には応急処置として…

ノーオイルフライヤーdeドーナツ

オールドファッションのレシピで作ってみたよ。 加熱は160℃で7分。 表面に油を塗った方が、皮がサックリする。 そのままだと、よりパンに近い食感。 味は、マリービスケット。 ノンオイルでミスドのようなドーナツを作るのは難しいかもだけど、カロリーオフ…

ノーオイルフライヤーde春巻

スゲーよオイ……いやまじで。 油で揚げるより手順も後片付けもずっと楽なのは当然ながら、春巻の味も良い! こういう、素材に油分を含まないものをノーオイルフライヤーで揚げるときは、表面に油を塗ったり、油を霧吹きで吹きかけたりしてフライヤーに入れる…

ノーオイルフライヤー買ったお!!

ついに……ついに買ったよノーオイルフライヤー! Wiiよろしく一過性のブームで終わりそうな気がして手を出さなかったんだが、旦那が誕生日プレゼントに買ってくれたよ! ただ、結婚すると「お前の金は俺の金」なので、自分で買った感触は否めない。とりあえず…

TL作家が解説する理想的セックス

女が考える理想的なセックス11パターン...女心を知り抜いた人気TL作家が解説女心じゃなくて、腐女子心では。 3.壁ドン 4.顎を指でくいっとあげる こんなんされたら引くわw 「TLでは定番」「TLでは必要最低限」「TLでは定石」を連呼してるけど、TLと現実…

引っ越しました〜

そして育児ノイローゼが治った。瀕尿も治った。新しい家Gj。 え、何、どうした? ってくらい、荒れてた自分がどこかへ行ってしまった。 大きい家に引っ越して閉塞感が無くなったのが良かったのかな。 あと、旦那が心を入れ替えて「これでもか!!」ってくら…

育児ノイローゼの入り口に立ったお

どちらかというとプログラマのうつ病に似ているお。 土日も休みなく、夜もろくに眠れずにいるとこうなる。 朝は憂鬱とだるさで起きられなくなり、胃がむかつき、だが俺がやらなきゃやる人いないしと踏ん張り、ほんの少しの休み時間で自分を騙しながら子供の…

保育士さんも持て余す

近所の大型スーパーに一時預かり所があって、買い物の間、子どもを1時間くらい預かってくれる。 が、今日預けに行ったら、混んでもないのに40分で迎えに来いとのこと。 不思議に思っていたのだが、40分後に迎えに行った時、理由を教えてくれた。 どうやら、…

片田敏孝先生の津波防災講演行ってきた

顔写真見たら、ああこの人!ってなると思う。 釜石の子供たちに津波教育をしてた群馬県の教授だね。 境港で講演するとのポスターを見たので、旦那の両親に子どもを預けて、旦那とふたりで行ってました。 感想。 すごく良かった! 話もうまいし、すごく考えさ…

パソコン買ったお

ついに起動出来なくなって、ロゴすら出ず、うんともすんとも言わなくなったので、この時代にXPを使い倒してた自分もついにWindows7デビューしましたよ。 今度はれっきとしたFujitsu製品だから、そう簡単には壊れないはず。 Fujitsuは長持ちする。まじで。 so…

ゴキブリがいた

一昨日も見たぞ。そいつは潰したはずだぞ。 もちろん、これぞGというレベルの黒ゴキブリ。 旦那が悲鳴あげながらジャンプ投げて退治してたはずなのに。 今日は0時になっても心理不安で眠れなくて、最終的にスマホの角やゲンコツで頭殴り始めて、ああもうこ…

王様の耳はロバの耳いいぃぃぃ!!!(n`◇´)n

探し物をしに旦那の実家に寄ったんだ。 2階にウチの引越し荷物を一時的に置かせてもらっているので、子供を連れて2階に上ったら…… 段ボール箱の山の向こう側に、無造作に置かれたエロ本2冊。 誰のだろう。それが気になる。お義父さん……年齢も70を過ぎている…

海に行ってきました

といっても、泳いだわけじゃありません。 海岸で遊んだだけ。 泳ぐにはちょっと時期を外しちゃったね。残念。 娘にとっては、生まれて2回目の海岸遊びでした。壮大な創作が行われております。 右側にあるのは、旦那が描いたアンパンマン(らしい)。 私も創…

新型ロケット イプシロン

ひるおび見てたら中継してた。3、2、1、0!!(;`・ω・´)ゴクリ……しーん……あ、あれ……?「安全点検の放送が流れました」ええええー苦笑い、微妙な空気のままスタッフロールが流れるひるおびのスタジオ。 どどーん! ヤッタネ!! みたいな感じで終わるはずが………

ガソリン

福知山の事故を受け、テレビで「携行缶でガソリン買う方、いらっしゃいます?」ってリポーターがガソリンスタンドのスタッフに訊いてた。 田舎じゃ当たり前だと思うんだけどな。 草刈り機の他、トラクターや田植え機、刈り取り機、脱穀機、みんなガソリンだ…

「広島・長崎の式典は独善的だ」

「中国や韓国を侵略した報いなのだから、まず謝れ。」 という内容のことをイスラエルの高官が言って、問題になったね。 こういうのは見方の問題だと思う。 見方によっては、そういう側面も持っているので、この意見を間違っていると完全否定することはできな…

境港はよくテレビに出るのです

さっきはガイアの夜明けで境港のことをやっていたが……。 「さびれた商店街」って、ちょっとwww ゲゲゲの女房が終わったら、閑散とした〜とか言って、平日の一番人がいない時間に、人が映らない瞬間を狙って映像を撮るあくどさw 水木しげるロードは、人かなり…

ゴムを買いに行けるか

行ける。てか、行った。 しかも、パッケージに「うすくて好感触 うるおいゼリー」ってでかでかと書いてある、三個パックお買い得品。一番安かった。買いに行けるか行けないかは、性格の他、年齢、既婚未婚、子供がいるかいないかでだいぶ変わると思う。 例え…

レンジ使い

引越し先が30アンペアしかなくIHクッキングヒーターが使えなかったという罠。 前もって家主(義母)に伝えておいたんだが、忘れているらしい。 まあ、4ヶ月くらいしか住まないし……。 ということで、しつこく言うほどのことでもなかったので、レンジ使いにな…

広島のLINEの事件

いや別に被害者の女の子が普通に家から近かったとか、そういうことの反応では無くてですね。 遺体の損傷が激しくってところで、さくらのことを思っちゃったの。 誰か判別できないほど暴行を受けたとみんな思ってるけど、たぶん、知ってる人は知ってる。呉の…

引っ越したお

バタバタしてて報告忘れてたけど、引っ越したお。 今、鳥取県在住だお。 遊びに来てもいいお。 でも1Rで人間3人と中型犬1匹でぎゅうぎゅう詰めで寝てるから、泊まるとこ無いお。 11月に大きい家に引っ越すから、そしたら部屋が余りまくるお。 この冬の間は手…

呉動物愛護センターにさくらみたいなのがいるの

そして、私の予想通り4匹とも売れ残ってるの(´;ω;`) http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/?no=2 スマホからの投稿で写真が貼れないので、リンクでスマソ。 更新によって飛び先が違っちゃったらもっとスマソ。保護された当初から予感はしていたんだ。 ち…

犬の選び方とか

某テレビ番組で、「犬を選ぶときは、相性の良い犬を選びましょう。ペットショップに行って、こちらに走り寄ってきたのが相性の良い犬です」なんてぬかしてたらしいな。 阿呆か。 そんなんだから、愛想の良い売れる子ばかりがペットショップに並び、そうでな…