2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo!知恵袋のベストアンサー率が高い

寝付けなかったので、夜中にyahoo!知恵袋を覗いたら、過去にした回答がベストアンサーに選ばれていた。 気を良くしていろんな質問に答えていたら、こんな時間になってしまった。 どこかの男性だと思うんだが、「収入ないし貧乏だし小汚ないけどサックス奏者…

初めて軽トラ運転しました

軽トラ→マニュアルです。 初心者(私)が運転して、初心者(旦那)がナビゲートする。これで何も起きない訳がなく。 バック時、助手席の旦那が後ろを見ながら「オ〜ライ オ〜ライ」と言うので、信頼してバックしておりましたら ガスッ。 という軽い衝撃が走…

最近思うこと

自然の植物はこんなにも元気なのに、どうして人為的に育てると弱るのかのぅ……。 外に雨ざらしにして以来、アスパラの伸びが異常です。発芽率が低いはずなのに、芽が出るわ出るわ。 トウモロコシは直植え(畑に直接種まき)ですが、全て発芽しました。 一方、…

免許交付されますた

帯の色がなんか違いまーす。金色でーす。 たぶん、もともと持ってた原付免許が無事故無違反(無発見)だったせいだと思います。 原付と自動車は全く違うのに、1年目でゴールドにしちゃうのもどうかと思いますが。

アスパラ発芽

「バーガンディー」という紫アスパラをポットで栽培していたのですが、今日やっと発芽しました。いやぁ苦労した。 初めての種植えだったので、当初は緊張し、「あったかくしてー」「水やりは優しく」「雨の当たらないところに」などとアレやコレや尽くしてい…

ミミズコンポスト全滅

あ、あ、死んでる(・д・`) と気づきながらも原因が分からず、成すすべも無く全滅させてしまいますた。 まだタマゴは残っていますが、生まれる→環境が改善されていないのですぐ死ぬ の繰り返しのようです。 先日、土の半分をピートモスに入れ替えたので、…

そろそろ子供つくろうかな

それほど興味は無いけど、年齢的・環境的に今産んどいたらいろいろ楽な気がする。 子供は欲しい。老後のために。そして畑の人件費削減のために。 旦那は結婚前から こども!こども! (゚∀゚)o彡゚ と言っており、この度も 「案ずるより産むが易し、だよ (`…

PC買い替えました

さすがに7年は長寿過ぎたのか、月に2〜3度発作(ブルースクリーン→再起動)を起こされるようになったので、本業からは引退して頂きました。 てわけで、今は消えつつあるXPの新品を購入。4万円ですた。(オークション) 「すごーい最近メモリ2Gまで入る…