2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳試飲

ヘアカットに行ったり、母を夜行バス乗り場へ送って行ったりとバタバタしていて、赤ちゃんにおっぱいをあげる暇のなかった萩ぽんですこんばんは。 やっとおっぱいを上げられると思ったら、旦那がミルクをがっつり飲ませた直後でした。今、すやすやと睡眠中。…

亡くなった

という訳で、さくっと天国へ旅立たれてしまいました。 道端で倒れていたので、司法解剖の可能性があるのですが、司法解剖するかどうかを決める権限は遺族にあるそうです。怖いなオイ。遺産目当てで遺族に殺されてたらどうするんだろ。 そういう訳で、落ち着…

おばあちゃんが危篤らし

さっき親戚から電話があった。大好きなサウナで心臓発作を起こしたらしい。うーん、90過ぎてサウナは体に負担かかるよ。 今晩が山らしいので、母だけでも神奈川に急行させたいのだが、新幹線も飛行機も最終便に間に合わないので、夜行バスで行かせようと思う…

虫コナ〜ズゥ〜♪→効かねぇじゃん!!

蚊が増えてきたので、防蚊対策用に虫コナーズを購入。殺虫剤だと、我が子への影響が怖かったので。 ところが。 置いたその日から蚊を何匹も発見。しかも、今日は蚊が虫コナーズ本体にとまっているではないか。 ヲイヲイ、蚊がナメきってんじゃねぇか。と思っ…

最近よく笑うようになりました

携帯で撮ったので画質がアレですが、ああなんて可愛いんだろう……(*´∀`) 実物はこれの3倍可愛いです。 だんだんとまとめて眠るようになってきたので、昨晩はなんと5時間も爆睡してくれました。ありがたい。 お歌は「りんごの唄」が好きなようで、「あ〜…

【メモ】ナンの作り方

http://www.misbit.com/recipe/mid00426.html これが一番お店のナンに近い。 あともう一歩のところは、やはり窯で焼くことなんだろうか。(レシピではフライパンで焼く。) cookPadなどで紹介しているナンの作り方は、どんなに「モチモチ」と強調していても…

植村花菜が一日先生をやっていた

芸能人が一日先生をやる番組があるんだが、今日は「トイレの神様」で有名な植村花菜だったらしい。 スマソ……やっぱこの人好きになれない……(´・ω・`) 歌に共感しないのは個人的な経験にも因るので置いておくとして、今日の授業は……うーん、ちょっと。 まず…