2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那とハナさんは仲が良い

今日も仲良くドフスやってます。

炊飯器が壊れた

温度センサーエラーだって。 誤魔化しつつ2回ほど使いましたが、ついにダメになりました。 買ってからまだ2年ぐらいしか使ってないよ象印。 調べてみたら、象印の極め炊きはすぐ壊れるらしい。1年半とかで。 今から買いに行くわけにもいかないので(ショ…

妊婦さんの体重管理は病的

ドイツ→そんなの無し。 イギリス→そんなの無し。 アメリカ→なにそれ。 ってことで、日本の妊婦さんに対する体重管理は病的らしいです。 私もそう思う。 昨今のガリガリモデルブームみたいに、痩せていれば痩せているほど良いみたいな。 母親学級でも、もちろ…

旦那がオンラインゲームにハマっている

「ドフス」だって。 ニコ動でも一生懸命宣伝してる。 毎日毎日、寝ても覚めてもドフス。 左下のエリアで仲間とチャットできるとかで、家に居る間はずっとカタカタカタカタカタkt...キーボードうるせえ!! 私はここのところテンションが低く、旦那に「ここ2…

妊娠状況が知り合いと被った

知り合いの女の子が安い産婦人科を探していたので、私の通っている病院を紹介。 で、「何ヶ月目なの?」て聞いたら、「5月に生理があって、6月は無かったんですよ〜」と。 おい。一緒じゃねえか。 相手は20歳で第三子。こっちは26歳で第一子。なんか負けた…

tweeter

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

おっぱいデター!

まだ時期は早いのですが、昨夜なんとなくおっぱいマッサージぽいものをしてみました。 そしたら、先からなんかデター!!(゚Д゚) まだ水滴レベルですが、透明な組織液のようなものがちょっとだけ……。 これが母乳か。 おっぱいマッサージを怠ると、この液が管…

安佐動物公園に行ってきた

広島じゃ有名な動物園なんだけど、うーん千葉のぞうの国の方が楽しかったなあ。 ぞうの国は、エサをあげたりして動物それぞれの個性に触れられるけど、その他の動物園はそれに類する触れ合いができないから、個性が分からないんだよね。 沢山の入園者がエサ…

酷い訳のホームページがある

http://www.raleyrentals.com/hiroshimashisodaigomi/hiroshimashijuuminnzei/ 広島市の住民税を調べていたら、こんなものが。 見た感じ、外人向けのHPぽい。 「パンティー、黒島 (大分県臼杵市) 黒島、紀の川市、(1町7村) 1934年8月1日 - 吉野村・西武田…

ドル買っといてヨカター

実はドルを買ったのが代表戦前日だったりw いいかげん買っとこうぜーという話になり、広島銀行へ。 銀行では「ネットから外貨預金すると手数料が安くなりますよ。ネット口座を開設するのに一週間かかりますけど、一週間で為替はそんなに変化しないと思いま…

ポンキンパイ

畑を貸してくれてるおばあちゃんが帰国子女で、「ポンキンパイが食べたいのです!」と仰るので、ご要望通りパンプキンパイを作って差し上げました。いやー、ネイティブの発音は素晴らしいですね。 あ、かぼちゃですか? 近所の人がくれたやつです。ウチで作…

旦那にイメージで絵を描いてもらった

キティさん ミッキーさん 特にコメントは無いです。

妊娠→貧血

5ヶ月目にして3度目の貧血を起こした。 スーパーでレジに並んでいたら、フワ〜っと気持ち悪くなってきて、目の前が白くなり、あーやばいこれはやばいトイレトイレ……と壁にぶつかりながらトイレに向かって蛇行している途中で目の前が真っ暗になって倒れた。…

私が育った町は変質者が多かった

夜中に大声で喚きながら田んぼを転がってるおっさんがいたり。 下着ドロもいたし、小学生に道を聞くフリして胸やお尻を触ったり。 知らんおばさんが部屋で寝てることもあったw いたずら電話・無言電話も多かったしねえ。 いたずら電話と言えば、小さい頃ひ…

臍帯血について

子供が白血病などの血液病にかかったときに役に立つので、臍帯血を保存しておきたいねーという話になったのですが……。 現在採取・保存を実施している病院一覧↓ https://www.j-cord.gr.jp/ja/donor/hospital.html 少なっ! 私の場所からだと広島赤十字原爆病…

男女わかんなかった

妊婦検診行って来ますた。 男女の判断つかんかった……。 エコー写真見る限り、しょうがないかなー。 赤ちゃんがお尻の方見せてくれなかった。 M字開脚とかしてくれれば見やすいんだけど。 恥ずかしがりやさんなのね。ウフフ。(生温かい笑い)

蜘蛛さんがたくさんいる

私の部屋の天井に小さい蜘蛛が30匹くらい巣を作ってます。 ときどき、ぽたっと黒い汁が落ちてきます。たぶん蜘蛛の糞なんだろうなあ。 最初は数匹だったのが、どこかで卵が孵ったらしく、爆発的に増えました。 松さんが「掃除するかー」と言いましたが、「で…

明後日妊婦検診─そろそろ色々分かる時期

男の子だったら今度の妊婦検診で分かると思います。 うーん分かんないなぁ、て言われたら女の子の確率が高いかも。 それと同時に、身体障害があった場合も分かるのがこの時期。 脳が作られるので、明後日の段階で脳が見えなかったら、無脳症の疑いがある。 …

誰かPCがウイルス感染してるかもしれないお

Mail Failer通知が来た。相手は知らないアドレス。アドレス帳にも、そんなアド載ってない。 たぶん、誰かのPCがウイルスに感染して、私のアドレス(hagiflower)を使用してメールを無作為送信してるんだと思う。 てことで、hagiflower@やほーをPCに登録して…

瀕死のグッピーが生き返った

母が「グッピーが死んでる(TωT)」と訴えるので、水槽を見てみると、確かに底に4匹ほど転がっている。 っていうかその前に、水槽があまりに汚くて中が見えないんですが。苔で緑色に濁り、グッピーが見えない。こりゃ死ぬわ。 可哀想なので、水槽を洗って…

ゲゲキタ現象

ゲゲゲの女房のお陰で、今まで日陰の存在だった鳥取・島根にスポットが当たってますね。 旦那が鳥取出身で、島根の短大に行っていたとかで、今日も「ゲゲゲの女房所縁の地を巡る」みたいな番組を見ていたら、「友達の実家(宿)が出てた」そうです。 なんか…

小沢と菅首相の公開討論会見てた

とりあえず小沢さんのディベート能力の無さは良く分かった。 グチャグチャダラダラ話していて、何を言ってるのか良く分からん。 だめだこいつ早くなんとかしないと的な印象を受けた。 小沢さんの質問 「普天間問題について〜この問題を前進させていくために…