2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀ぇー

カメいるよカメ。ドブガメ。 田んぼの傍で見つけたんだが、この後さくらによる虐待が始まったので救出。 日陰の穴に落としといたんだけど、出られなくて干からびたかも。

叱り方はさくらも梅ちゃんも同じなのです

そういうポリシーなのではなくて、ふたりとも精神年齢が似てるから、ついつい同じになっちゃうんだよね。 さっきも、梅ちゃんが、横になって休んでいる私の髪の毛を引っ張って遊ぶので、「ダメ」と言ったんだけれども、どんなに真面目に言ってもケタケタ笑っ…

金環日食見た?

昨日の夜中に「日食メガネなくした!」と大騒ぎして睡眠不足ぎみの萩さんです。こんにちは。 棚の裏に落ちてました。ごめんなさい。 必死に探したのに当日の朝は曇りで見えなかったという罠。 貴重な雲の切れ間から見ましたよ。一回だけ。 あとは薄雲に覆わ…

引越し先ここなんだが

http://www.town.ohnan.lg.jp/teijusien/なんぞこの好待遇ww

島根に引っ越すぽいよ

なんだこのジプシー生活。 引っ越すのは来年の4月くらいかな。 庭付き一軒家二階建て、部屋が5つくらいと大きなお風呂。 大家が飼えなくなったワンコ(ラブラドール10歳)つきで、家賃2万円。まさか犬つきとは思わなんだwww

FireFoxに戻したの

GoogleChromeがCPUを独占してどうしようもなく、どの対応をしても改善は一時的でどうしようもないので、FireFoxに戻しました。 GoogleChromeは使いやすいけど重い。 FireFoxは性能が良いんだけど壊れやすい。 IEはゴミプログラムで日ごとに重くなる。次はope…

高校の同窓会があるらしいの

去年は震災があったりして流れたみたい。 今朝メールが来て、みんなどうしてるかなー気になるなーとは思ったんだけど。 遠いのと、なによりみんなと立場が違いすぎて話が合う気がせず、見送った。 向こうは有名大学を卒業してちゃんとした会社に就職し、綺麗…

google chromeが重くなった

ブラウザの立ち上がりやサイトの表示が遅くなったばかりか、WMPと平行起動できないという有様に。結局、キャッシュを全て削除したら直りました。 google chromeは特殊なのかな……。 IEやFire Fox使ってるときはこんなことなかったのにな。

ブランデーエッセンスで匂いがつかない

と思ったら、焼き菓子はブランデー“オイル”を使った方が良いのですね。 あるいは、本物のブランデー。 エッセンスは高温で香りが飛ぶから、焼き菓子には向かないんだってさ。 いくら入れても全く香りがしなかったのはそのせいか……。

王蟲ライス

梅ちゃんの晩飯に王蟲(オーム)ライス作ってみました。 攻撃色。本当は焼きそばで作ります。 焼きそばで作ると、触手のもやもや感が良く出ます。 (比例して食欲が減退します。)

カステラ1番電話は2番♪

カステイラァー!!ってことで、プレゼント用にカステラ焼きました。 レシピ:めざせ○鳥屋!ふんわりしっとりカステラ♡ 粉を一気に入れて混ぜると沈んで固まりになるので、スポンジケーキのときのように数回に分けてふるいながら入れ、泡だて器ですくうよう…