2015-01-01から1年間の記事一覧

農作業事故と労災保険についてのコラム

農作業事故の防ぎ方と労災補償【4】 高齢者の農作業上のリスク要因は、身体機能の低下をはじめ、精神的にも自信過剰になり、忠告を聞かず、自分勝手に安全を軽視して手抜きを行う等の基本動作を守らない習性の人が多いことです。これらの要因の連鎖が事故を…

一昨日行った寿司屋が営業停止処分に

旦那が通勤時に見かけた「寿司みなと旗ヶ崎店」に行ってきましたよ。 レビューを見たら、新鮮!美味しい!大ぶり!という評価と、質が悪いという評価に分かれていたので、自分の舌で確かめるべく、平日昼に行ってみました。 昼はランチサービスで全皿120円な…

priori2買った

貧乏で初期からiijmioを使ってる萩さんが通りますよ。 今まで使ってたドコモF-11Dのテザリング化をすべく、root通したは良いが、設定ファイルをいじったところでぶっ壊れたので、潔く新しいの買いました。 priori2がSIMフリーでそこそこ機能が揃って一万円な…

良性発作性頭位めまい症とかいうのになった

今朝、長女を保育園に送ってから手紙を出しに行き、次女の昼寝の時間が近づいたので、布団に横になって添い寝をしていた……らっっっ! 突然、目の前がぐるんぐるん回りだして、ナンダコリャな状態に。 めまいはすぐ治まったんだけれど、反対側向いて添い乳し…

出たあああぁぁぁ!!!

ウンチ&画鋲出たあああぁぁぁ!!! これで帰れる……。 まさかウンチ待ちで5日も入院することになるとは。

次女(8ヶ月)が画鋲を飲んでガビョーン

突然のオエッ!+吐血(少量)で、画鋲飲んだな!と直感したオイラは、かかりつけ医院へ電話で確認の上、この辺で一番大きい大学病院へ直行。 散々待たされた挙げ句、医者「押しピン(画鋲の方言)を飲んだら、機嫌が悪くなるんですけどねえ。機嫌は良いです…

くる病(骨軟化症)が増えてるらしい

原因は完全母乳。という説が巷で広まっているけど、問題はそこじゃない。って思うんだ自分は。 母乳にはビタミンDが少ないから、くる病になりやすい。ミルクはビタミンDがたくさん入ってるから、ミルクの方が安全。ってことらしいけど、ビタミンDって、陽…