2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪化粧食べた

かぼちゃの品種に「雪化粧」という白かぼちゃがあるんだけど、近所の直売所で売ってたので買ってみた。半玉150円だったかな。意外と安い。 んで、今日、煮物にしてみた。ウマアアアァァァ〜〜〜!!切ったときはメロンみたいな匂いで、色も皮が白、身がオレ…

食器用洗剤って野菜も洗えるって知ってた?

本当だ……。 コラムに載っていたので、まさかと思って見てみたら。 法律的には毒物が入っていなければOKらしいけど、本当に大丈夫なの? なんか、戦後に寄生虫の卵や農薬残留が問題になったので、こういう法律ができたらしいが……。 スポンジの除菌もできる…

チャイルドシートを買ったんだが

ネットオークションで中国製のチャイルドシート(破格)を買ったんだが、到着まで2週間弱かかった挙句、うちの車には取り付けられないことが発覚。 なんか色々と「中国製だし」で納得してしまう事象だったな。 取り敢えず、説明書きが中国語&英語であるこ…

療育センター予約するお

子どもの三歳児再検診の結果、療育センターというところで担当医つけて、様子見しましょうってことになった。 前回の検診とは違って、小児成長の専門の先生が来ますよーとは聞いていたんだが、確かに、話を聞いててナルホドーと思う優しい先生だったなあ。 …

ベネッセ情報流出

あああ〜〜〜やっちゃった……。 賠償金、凄い額になるんだろうなー。 ベネッセ→シンフォーム→外部会社 と記事にはあるけど、外部会社がいくつ連なってるか書いてない。 SEは二重派遣・多重派遣当たり前だからなー。 たぶん何千万の額だから、小さい会社だった…

また下ネタとか言うなよ

二人目生み終えたら、避妊をどうすっかなーとか考えてる。 三人いたら楽しいだろうけど、仕事も手伝わなきゃいけないし、無理or作るとしてもだいぶ後になるなあ。 ってことで、避妊はしなきゃいけないんだけど、正直、ゴムはあんまり好きじゃない。 装着して…

thunderbirdに移行

Outlookがあまりに激重で、メールを開いてスクロールしようとするとフリーズする事象が頻発。というか毎度。 設定を変更しようとしてもCPU100%でフリーズするし、使い物にならないので、優良と名高いthunderbirdに移行しました。 あー最初からこれにすれば良…