2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK大河ドラマ平清盛観てみた

いつも観ないんだけど、今日はたまたま忙しくてチャンネル変える暇が無かったので、家事しながら観てみた。うん、つまんない。低視聴率で何度もテコ入れしてるはずなのにこれって……。 なんか方向性見失ってる気がするなあ。 小説家のタマゴさんが投稿サイト…

やっぱり顔が怖いらしい

今朝の散歩でクロネコの配達員さんと鉢合わせしたときは「うぉっ」と小さく叫ばれ、緊張した面持ちで壁沿いに小走りで通り過ぎられた。夕方のお散歩のときは、ウォーキングのおばあちゃんたちが背後で「怖いネ……」と呟いているのを聞いた。最初は「カッコイ…

獣害なんとうかしようぜ

今日の被害はお店用のブログにupしました。 http://d.hatena.ne.jp/umechanhonpo/20120815/1344998221 ここまで全部ダメにされると、やる気失せるよなー。 どうせ来年は鳥取に引っ越しちゃうしなぁ……と気持ちの萎えに拍車がかかってるんだが。 もう秋植えし…

yahoo知恵袋の質問者が自殺したらしい

質問の補足で「友人(質問者)が自殺したのはお前のせいだ! 絶対探し出すから待ってろ」的なこと言われたんだが。 まあ、私は責めるようなことは言っていないので対象外だと思うんだが。 「死ぬ死ぬ詐欺」とか貶してた人のことなんだろうなー。 でも、いず…

今日の晩飯

お料理上手の素敵ママ。 と思った人は騙された。 から揚げとエビチリは、旦那のご両親が送ってくれた冷凍食品(揚げるだけ)でしたー。 梅ちゃんのごはんはこっから取り分ける感じで。 もちろんエビチリのソースは辛くないやつ作ったけど。裏事情を話すだけ…

浮気しない男はいるのか→またか

「男女の友情は存在するか」の如く昔から語り継がれているこの問題……。くだらん。世の中に何人の男がいると思ってるんだろう。 浮気しない男はいるし、男女の友情も存在するよ。 世界には70億の人間がいるんだから。 世の中に「絶対」は無い。何に関してもね…

育て方に諸説あるのは分かるけどさ

なんていうか、「普通はこうする」とか、「○歳までに覚えさせる」とか、みんなこだわりすぎだよ……(;=ω=) 例えば、「つかみ食べは癖になる」と言ってやらせない親がいる。 あるいは、「食べ物を無駄にする子になる」と言って、子どもが食べ物で遊んだり…