2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン♂パラダイス2011観てみた

ドラマなんて殆ど観たことのない萩さんがイケパラ観てみましたよ。 うん、いろいろ酷い。 原作は、初期は購読していました。なので、粗筋は知ってます。 一番の問題は主役(前田敦子)の顔であり演技力である訳ですが……。 スタッフもやる気ないしね。前田敦…

小包破損

さっき郵便局から電話が来て、 「昨日ご依頼頂いた小包を破損してしまいました。申し訳ありません。保証させていただきます」 とのことだったので、 「とりあえず送り返してください」 と頼んだところ、 「それが、先方にお届けすることもお返しすることもで…

離乳食ハジマッター(゚д゚)

しばらく前から机の上の食べ物に興味を示すなぁと思っていたのですが、5ヶ月の誕生日を迎えて食欲がハンパなくなり、数日前から、抱っこする度に私の親指の関節を噛みまくるという凶行に出たため、離乳食デビューとなりました。 【食べているとき】 美味し…

ステレオミキサーが搭載されていない件

今Flashの作成を勉強しているのだが、その過程でPCの録音機能が欲しくなった。 が、デバイスはIDT High Definition Audio CODECというもので、ステレオミキサーが搭載されていない。 調べたところ、なにやら大人の事情*1で省いたご様子。 みんなが口を揃えて…

らっきょう漬けデキター

バリーン! ウンマー!! 甘いの苦手なので、砂糖はうんと少なめにしてます。 甘くないから、いくらでも入る〜♥(*´∀`)♥ レシピこれ参考にしました↓ バリバリ*らっきょうの甘酢漬け http://cookpad.com/recipe/381645 砂糖は確か50gにしたハズ。