2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足の指の皮が剥けてしょうがない

少し時季が早いけれど これはそう 脱皮。 一ヶ月くらいかけた後、一回り大きくなった姿を皆様にお見せすることができるでしょう。

自分の子かもしれないらしい

例の受精卵事件が。 むしろそっちの方が可能性高いとかナンとか。 「自分の子は産む、他人の子は殺す」というシンデレラの継母的思考が下した悲劇。 私だったら病院のせいだけにはしないけどね。

受精卵どうのこうの

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090221-OYT8T00417.htm いろいろと「なぜゆえ?」と思うのは私だけ? もし私が他人の受精卵を着床させられた方だとしたら、頑張って産もうとするけどなあ。何故堕ろす??? その子が自分の子になるならそ…

SJCP5.0に合格した

本日、御茶ノ水まで試験を受けに行ってきました。 SJCPとはすなわち Sun Certified Programmer for the Java 2 Platform, Standard Edition 5.0 要するにJavaの基本的な資格試験ですお。1.4より5.0の方がちょっと難しい(らしい)お。 2chスレとかで「何度も…

強い思念って素晴らしいな

昨日の夜に布団で本を読んでいたらおもくそ眠くなってきて、「あーヤバい電気消さないと……」と思いながら爆睡。途中ちょいちょい目が覚めて、「電気……」と思うものの立ち上がれず。 翌朝目が覚めたら電気が豆電気になっていたので、隣で寝てた旦那に「ごめん…

今年のバレンタインは

男からもチョコを贈ろう! というわけで、今手にしている小枝にも「今年は逆チョコ。」などとキャッチコピーされているわけですが、なにこのあからさまな企業戦略。 そもそも私はバレンタインそのものに興味なし。いろいろと意味がない祭典だと思う。「手作…

googleがバグった件について

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/01/22283.html 昨夜0時過ぎ頃、「cafe de crie」をググったところ全てエラーに。google自身もアウト。 yahooニュースにも載っていなかったので、「2chだ!」と叫ぶまつさんを尻目に速報板に直行。 当…