2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親のPCが動かなくなった話

先日父親から電話があり、印刷ができなくなったとのこと。父曰く、 「サービスっていうのをいろいろいじったんだよ。そしたら印刷できなくなっちゃった。インターネットも繋がらない。元に戻したいんだけど、さっきと同じように「コマンドプロンプト」ってい…

鶏の丸焼き作ってみた

「あなたーローストチキンができたわyきゃあああぁぁぁ」 というわけで、最後の最後でひっくり返してしまった萩さんですこんばんは。 チキンの中にはセロリやじゃがいも、食パンなどが詰まってます。 ちなみに今日は4日遅れの結婚記念日でした。

お仕事の愚痴……

来月から残業代カットになる萩さんですこんばんは。 プログラマの内部の話で且つ愚痴なので、暇な方だけお読みください。 ここんとこちょっと色々とナニがアレで精神的に疲れてます。 昨日まで隣の席の女の子と仕事してたんですが、そのコのする設計が酷い。…

落丁交換キター!!

先日翔泳社の「Javaスタイルブック」なる本を購入したのですが、開いてみたらページが滅茶苦茶。なぜか項目4(P37)から始まり、途中で項目1の半ば(P5)に飛び、また項目4が挟まれている。もちろん、序文や目次は無い。 本屋に持っていっても良いのです…