2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lismo Portで携帯を認識しないとき

ドライバとLismo Portをインストールしてるのに、USB接続しても認識しない……。 そんなときは、デバイスの更新をしてみよう。 以下、XPの場合。Vista以降の流行物好きの人は己の力でやりたまえ。まず、USBでPCに携帯を接続する。 [コントロールパネル]→[管理…

女々しくて(西川貴教)

明らかに本家越え。 大先輩の実力を見せ付けた感があるが、これだけ差があると、逆に本家が可哀相な気も。

リカバリーにこぎつけた

ハードディスクからのリカバリーも起動できず。 仕方がないのでKNOPPIXからCドライブに繋ぎ、WINDOWS配下のrepareフォルダから元のシステムファイルを5つばかり引っ張ってきて、system32/config配下に上書きしてみる。 そしたらDLLと合わないとか言われてエ…

データ救出完了

KNOPPIXで覗いたら、Cドライブ見られました(涙) 速攻で娘の思い出の写真と動画を救出。 あと、あれもこれも……となんだかんだで結構な量を出した。 他にも出したいものあるんだけどなー。適度に諦めんとな。 今回かかった金額、回復コンソール(無駄)\700…

復旧できずorz

回復コンソールが届いたので意気揚々と起動するも、HDDが認識できず。 ふふ。これはいよいよHDD破損の色が濃くなってきたかな(゜∀゜) あんまりいじってもHDDの傷を深めるだけなので、KNOPPIXをダウンロードしてます。 浅い傷だったらこれでデータ救出くら…

まだ復旧できず

昨日の続き。 回復コンソールというものを使って復旧を試みる。 回復コンソールは、OSインストールディスクか、無ければダウンロードしてFDに焼いて作る。 うちのPCは、ディスクが無くても起動中にF11を押すとリカバリ画面に行けるので、そこから回復コンソ…

PCが死んだ

思い出の写真動画ヤウ゛ァスorz 動画をつけたら音量がデカすぎで、ボリューム下げようとしたらWMPがフリーズ。 一億年と二千年前からあーいーしーてーる〜と怒鳴られ、堪らず×ボタンを連打したら全部フリーズ。 コントロールパネルコンパネじゃないや何とか…

ネット選挙

承認されたらしいね。 こういうのマジ助かるわぁ。 私みたいな小さい子持ちは、投票所なんか行けんもん。 外出すらままならないのに、投票所なんて考えただけで地獄orz 例えばうちのこなら…… 投票作業の間、投票所を歩き回っていたずらする →おんぶは暴れる…

動物愛護センター行ってきた

ワンコの里帰りだお(*^ω^) 今日も子犬がわんさかいたなー。 でも、早い段階で懐かなければ、譲渡対象にもなれず、殺処分らしい。 取り入るのが上手な子ほど生き残るという、非情な世界。 その中で一匹、うちのワンコによく似た表情の子がいて、気になってし…