2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記検定2級受かったーヽ(´∀`)ノ

今朝から合格発表でした。 めでたく合格。ヨカタ。 広島だけのデータかと思うのですが、合格者数141名/実受験者数749名で、合格率18.8%でした。 合格率20%くらいという私の予想は当たりそうです。*1 「2級は資格学校に通わないと難しい」なんて言う人も…

第126回日商簿記検定2級受けてきた

なんぞこれwww 過去問で結構良い点取れていたので、突然難易度が上がったりしなければ大丈夫だと思っていたら……。 問2 こんな問題知らんぞいwww とりあえず解答欄は全部埋めてきたが、なんか釈然としない。 解答用紙に書いた数字なんぞ覚えてないから…

イノシシとか

三日連続で畑にイノシシが入り込んで盛大に荒らしていったので、柵の網を長くして大量のU字ピンで地面に留めたら、ぴたりと止みました。 でも、網の目からは相変わらずイタチが入るようです。 苺の実がなる前に対策せねば。 イノシシの被害は酷いね。 実を…

耳かき裁判判決についての呟き

耳かき裁判の判決は妥当なところだと思う。 検察が控訴しなかったのも、そうなるだろうと予想していた。 ウチの親父は「裁判員は死刑にしたくないんだろう。なんで素人に裁判員をやらせるんだ」と言ってたが、専門の裁判官が裁いたところで、やはり死刑には…

魚を捌く

母がよく丸のままの八頭*1を買ってきて、「冷蔵庫にあるからねっ!ε=ヽ(*´∀`)ノ」と言い残して出かけてしまうので、27にしてそれなりのサイズの魚を捌く練習をすることになりました。今までにも数えるほどには捌いたことがありますが、小さい魚ばかりで、し…