2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食器洗浄器買った(中古)

今まで使用していた食洗機がぶっ壊れたので、中古で新しいのを買いました。 贅沢だね。でも、一度使うと手放せなくなるの。まじで。 象印の「ミニでか」、2006年製、分岐水栓つきで8300円でした。完動品。でも分岐水栓付属してるの知らないで、オークション…

畑の状況報告

畑の管理人 ウッス。おら、カエル。 最近状況報告をしなかったのは、なんか色々ありすぎて全部書くのが大変だったから。 トウモロコシに日中じゃばじゃば水遣りしてたら、66粒中64粒が根腐れして枯れたりとかさ。 室内で大事に育ててたミニトマトの苗を炎天…

麻雀で珍しい上がり手

父、母、旦那、私。4人集まったらやることはひとつ。 というわけで、毎夜恒例となった麻雀大会な訳ですが、本日、母、旦那、私の三人で打っていましたところ、私がWリーチ一発ツモ白ドラ2のハネ満で上がりました。 運を使い果たしたようです。明日には寿…

旦那の鼻歌が微妙に違う

旦那がお皿を拭きながら歌う鼻歌が微妙に間違っていて気になる。例えば、「千の風になって」。私の〜お墓の〜ま〜えで〜泣かないでください〜そこに〜私は〜いません〜眠ってなんか〜いません〜千のかぁ〜ぜぇ〜にぃ〜千のかぁ〜ぜになりたい〜最後のくだり…

大自然に翻弄されている

性懲りも無くミミズを購入した萩さんですこんにちは。 テキスト通りに腐葉土とピートモスを混ぜたものにミミズを投入した訳ですが、やっぱり死んでました。 ところで、ウチの家の横にヒビの入った大きなプラバケツが放置してあるのですが、どうやら母が2〜…