2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコの里親は良い人ばかりじゃないようだ

ワンコを譲り受けた保健所のHPや掲示板をよく訪ねるのだが、里親は良い人ばかりじゃないようだ。 避妊・去勢をちゃんとせず、4匹のうち1匹が妊娠・出産してしまい、合計7匹になったり。 責任持って飼いますとか言ってるけど、保健所の人が現実的じゃない…

梅ちゃんがやっと手づかみデビューしました

手づかみ8ヶ月から……と言われるのですが、我らが姫、梅ちゃんはいつまで経っても手づかみ食べをせず。そんな下品な食べ方はしないのか? まあいいか、そのうちやるだろうと放置していたのですが、1歳の誕生日が近づいた今日、ついに手づかみ食べが始まりま…

子犬が成犬になったときの大きさを計算する

http://wanwans.com/new/how-to-tell-your-puppys-adult-weight 足の大きさだけでなく、計算で分かるんだそうです。 成長度= 現在の体重(lbs ポンド) / 週齢 成犬になった時の体重 = 成長度 x 52 さっそくさくら嬢の体重から計算。 計算値は……26.52kg。 で…

梅ちゃんの便秘が改善しました。しかしてその原因は……。

ミルクの濃さだったようです。 ウンチの出が悪くなったとき、知り合いのおばちゃんたちに「ミルクを薄めてたくさん飲ませろ」と薦められ、ネット上でも出回っている情報だったので、ミルクを2倍に薄めて一日1Lほどガブ飲みさせていたのですが、いつまで経…

本をどっさり買い込んだ

出産祝いで、義兄から天満屋の商品券\15,000をもらったのですが、広島駅前の天満屋が閉店するので、閉店セール中の昨日、旦那と二人で散財してきました。 子ども用品を買うつもりだったのですが、売っていなかったので、天満屋内にある広島最大の本屋で\15,0…

マルツエキスは効かない? と思ったら

オナゴの病、便秘に悩まされている梅ちゃんです。 便秘って、突然なるね。で、突然治って、毎日ウンチしてると思ったらまた突然出なくなる。しかもガチガチに固い。切れ痔になってるし。固いウンチを無理に出して、肛門が裂けたときの魂の叫びを聞くと、親も…

犬を叱ってはいけないのか

叱らないしつけは不自然。地球45億年の進化と犬のしつけに関する考察進化がどう関係しているのか私は知りませんが、とりあえず「ただ『楽をしたい』から、『本が売れるため』に編み出されている、人間の耳に心地よい『叱らないしつけ方法』で接している」と…

siroca SHB-212 でパンが膨らまない件

値段がバカ安のヒット商品、sirocaSHB-212。 ウチも先日購入したのですが、レビューが大好評の割に、パンが全く膨らまない。 パンは1斤の材料で半斤の大きさしかなく、耳は固くてガジガジ。歯が欠ける。中身は潰れて、ドイツ風パウンドケーキのよう。 安か…

マウスのシングルクリックがダブルクリックになる

梅ちゃんに持たせて遊ばせていたところ、良い感じに壊してくれたようです。 マウスの接触部分が劣化すると、シングルクリックで信号が2回飛んでしまい、ダブルクリックの動作をしてしまうのですねぇ。これをチャタリングといいます。テストに出ますよ。 て…

こんな夜更けに何をしているの〜♪

3時頃に梅ちゃんが起きたまま今も寝つかないんだが、誰か催眠かけてやってくれないか。 旦那が格闘していて、私はなんだか目が覚めて布団に潜ってる。さみぃ。

<我が子>鼻血吹きそう

可愛い……。 私→鼻血吹きそう 旦那→鼻血吹いて失神してる