2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育児ノイローゼの入り口に立ったお

どちらかというとプログラマのうつ病に似ているお。 土日も休みなく、夜もろくに眠れずにいるとこうなる。 朝は憂鬱とだるさで起きられなくなり、胃がむかつき、だが俺がやらなきゃやる人いないしと踏ん張り、ほんの少しの休み時間で自分を騙しながら子供の…

保育士さんも持て余す

近所の大型スーパーに一時預かり所があって、買い物の間、子どもを1時間くらい預かってくれる。 が、今日預けに行ったら、混んでもないのに40分で迎えに来いとのこと。 不思議に思っていたのだが、40分後に迎えに行った時、理由を教えてくれた。 どうやら、…

片田敏孝先生の津波防災講演行ってきた

顔写真見たら、ああこの人!ってなると思う。 釜石の子供たちに津波教育をしてた群馬県の教授だね。 境港で講演するとのポスターを見たので、旦那の両親に子どもを預けて、旦那とふたりで行ってました。 感想。 すごく良かった! 話もうまいし、すごく考えさ…

パソコン買ったお

ついに起動出来なくなって、ロゴすら出ず、うんともすんとも言わなくなったので、この時代にXPを使い倒してた自分もついにWindows7デビューしましたよ。 今度はれっきとしたFujitsu製品だから、そう簡単には壊れないはず。 Fujitsuは長持ちする。まじで。 so…

ゴキブリがいた

一昨日も見たぞ。そいつは潰したはずだぞ。 もちろん、これぞGというレベルの黒ゴキブリ。 旦那が悲鳴あげながらジャンプ投げて退治してたはずなのに。 今日は0時になっても心理不安で眠れなくて、最終的にスマホの角やゲンコツで頭殴り始めて、ああもうこ…

王様の耳はロバの耳いいぃぃぃ!!!(n`◇´)n

探し物をしに旦那の実家に寄ったんだ。 2階にウチの引越し荷物を一時的に置かせてもらっているので、子供を連れて2階に上ったら…… 段ボール箱の山の向こう側に、無造作に置かれたエロ本2冊。 誰のだろう。それが気になる。お義父さん……年齢も70を過ぎている…

海に行ってきました

といっても、泳いだわけじゃありません。 海岸で遊んだだけ。 泳ぐにはちょっと時期を外しちゃったね。残念。 娘にとっては、生まれて2回目の海岸遊びでした。壮大な創作が行われております。 右側にあるのは、旦那が描いたアンパンマン(らしい)。 私も創…