2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にーっこにっこどーがっ♪

今日は定時に帰れたので、秋葉原のゲームセンタに寄って来ますた。 収穫がこれ↓ ニコニコ動画目覚まし時計。 中身はこんな感じ。 オサレですね。時間見にくいけど。 期待通りだとすれば 「にーっこにっこどーが♪ ドワンゴが 午前 7時ぐらいを お知らせしま…

超字幕買ってみた

秋葉原に行ったらソースネクストの「超字幕」売ってたんで、(旦那が)買ってみますた。 DVDかと思いきゃ、怒涛のUSB売り。面白いな。 何度も見るなら軽いやつが良いだろうってことで、「ハリー・ポッターと賢者の石」購入。 amazonだと評価がイマイチだけど…

Cを勉強しようとしたんだが

Javaしかできないプログラマってのもアレなんで、休みを利用してCを勉強することに。 旦那(C専門)に与えられた課題は「文字出力を使って迷路を作る」。 「■」と「□」を使い、引数によってランダムに迷路が出力されれば良いらしい。 CはJavaに似てるって話…

感情的な人たちの考察

仕事で隣に座ってるコがエラい感情的なんだが。 感情的な人って、いくつか共通点がある気がする。 たとえば、・思いつきで話す。 ・口に出さなくても、相手は自分の思いを理解して行動すべき。と思っている。分からずに行動した場合は文句を言って良いと思っ…

全盲の保育士さんが採用試験拒否された件

mixiのニュースから日記巡りをしていると、思った通り意見がふたつに分かれていたお。 でもねえ、萩タンは思うんだお。 全盲になったことも、関わったこともそんなにないのに、どうして批判できるのかなあと。 全盲であることのリスクもあるし、逆に全盲だか…