2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじデビュー

お金がいるから、って訳ではないのだが、年末ジャンボを買ってみた。 生まれて初めての宝くじ。 大金が当たると殺されちゃうから、100万くらい当たったら良いなーなんて期待している。 ちなみに旦那はこういう運試しや賭博関係を一切しない堅実な人なので、…

父、解雇

ま た か 笑ってしまったよ。田舎は大変じゃのぅ。売り上げ不調でパートは全員解雇だってさー。もう年金もらえる年齢なのに、家計のために仕事探すのは大変だよなあ。でも、一応失業保険をちょびっともらえるらしいけど、これから先、それで生活なんかできな…

今日は何の日

会社で隣の女の子が 「明日、ポッキーの日なんだって! ふたりでポッキー買って、みんなに配ろうよっ!」 と言うので、 「もやしの日と電池の日も11月11日のようです。どうでしょう、一人一袋もやしを配っては」 と提案したのですが、相手にされませんでした…

ぶらじゃー買いに行った

高校時代から使い倒しているブラがズタボロなので、いいかげん買い換えようかと。 購入に先だってサイズを測りました。 正しい測り方は、立って90°「こんにちは」した形で、一番出っ張ってる部分(トップ)と、おっぱいの下(アンダー)を測り、その組み合わ…