2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cドライブが一杯になってどうしようかと思った

母にあげたPCの動きがめっっっさ遅いので、ドライブ使用状況を見てみたところ、Cドライブに200Mぐらいしか残ってなかった。母はせいぜいインターネットをするかテキスト打つかぐらいしかしないので、無駄なものが一杯入っているのは明白。でも、どれを消し…

胎動?

布団にうつぶせになっていたら、子宮の辺りで何かが一回転。 ぐるぐるんって感触がした。 これが初めての胎動ってやつだろうか。 数日前も似たような感触があったけど、弱かったので、腸が動いたのかな? と思って放置してた。 今日ははっきりと感じられて、…

ボールペンのインクが出なくなった

ペン先をチャッカマンで炙ったら出るようになった。 ワァ……(n*‘∀‘)n と思ってみんなに言いふらしたらみんな知っていたというオチ。 磁石のNとSがくっつくことを発見したジャイアン*1の気持ち。 *1:N・Sワッペン ttp://www.dailymotion.com/video/x8unp…

GUMBOウマー(*´∀`)

毎日のように大量のオクラが採れて、消費が追いつかなくて困っています。 てことで、ガンボを作ってみました。 【レシピ】 http://cookpad.com/recipe/242964 カレーのようにご飯にかけて試食。メチャウマー。 でもこれを作るためにタイムだのオレガノだの今…

ハブ草収穫とお腹が重いよーの件

今、天日干ししてます。揉んで乾かしてー揉んで乾かしてーを繰り返していると、ハブ草茶が出来ます。(たぶん) 風が少し出ているので、干している間に何枚かが旅に出ました。初めはキャーキャー言って集めていたのですが、途中から諦めました。葉っぱと風が…

妊娠線予防クリームについて

色んな本には「妊娠線*1予防のためにマッサージクリームを塗りましょう」なんて書いてあるのですが、どうやらあんまり効果は無いみたい。 結局体質によるみたいなので、途中で飽きそうだし、買わないことにしました。 芸能人でもないしね。他人に見せて恥ず…

エダマメ収穫

あんまり上手に撮れませんでした……。 実がぷっくりして、とても美味しそうです。 茹でて、食べてみました。 ウマー(*´∀`) 植えた時期が良かったのか、カメムシがちょっと付いたくらいで、虫の被害はほとんどありませんでした。 従って、無農薬です。安心…

ラーメン店のおじさんには税金がかかる

先日、とあるラーメン店に見知らぬおじさんが「これで子供にラーメンを食わせてやって」と言い残し、100万円を置いていった。ラーメン店のおじさんはそのお金を拾得物として警察に届けたが、おじさんの意図を汲み、自腹を切って子供たちにラーメンをサービス…

ハナさんがグルメな件

今年19歳になる飼い猫のハナコさんがグルメで困っている。 噂のハナコさん 今まで普通のカツオ系缶詰をあげていたのだが、飽きたらしく、鰹節をかけても食べない。 鰹節の袋を見たところ、「イワシの削り節」と小さく書いてあったので、本物の鰹節(カツオの…

初めての電子タバコ

旦那が買ってきたので、有害成分が入っていないことを確認の上、スパ〜 (´з`)y=~~ と吸ってみました。 まずは旦那が「味が無い」と言っていたタバコ味。 (゚з゚)y・∵ ゴフッッッッ!!!! なにこれ! くさっ!! 次はメンソール味。メンソールならガムっぽい感じ…

お気に入りの芋虫

セスジスズメという大型の芋虫をたまに見かけます。 黒のベースに黄色の斑点。お尻にアンテナのような尻尾がついています。 この尻尾が、歩く度によちよちと前後に揺れて、とってもラブリー♥ でも、美的感覚は人それぞれなので、敢えて画像を貼ることはしま…

夕飯作りボイコット

母が忙しかったこともあって、ここのとこずっと昼も夜も飯作りに専念。畑にも行けない。洗濯もあるし。 いいかげん疲れたのに、自分が作らないと、父も旦那も作らない。家事は何もしない。 ついに今日、夕飯を放置して畑に行ってしまいました。 そして帰るな…

いわしの蒲焼作りました

http://cookpad.com/recipe/896322 美味しかったー! 家族の歓喜の声の後、父親に「缶詰みたいだなぁ(^∀^)」と言われたのですが、あれは多分「売ってるみたいに美味しいなぁ」と言いたかったのだと思います。 できれば、「売ってるやつより美味しいなぁ」…