2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー自分

26になりますた。 振り返ってみると、予想していなかった展開がいろいろあったな。 はてなにアカウント作った頃はまさか自分がこんなに早く結婚すると思ってなかったし、それも物書き一里塚の管理人だとは思わなかった。 初めて旦那のHP見たのは高校生の時だ…

早くも広島に引っ越す&漫画の話

なんやかんやで来年の1〜2月頃をメドに広島に引っ越すことになりました。東京そして神奈川にいる友人たち、ごきげんよう。 最近めっきり少女マンガを読まなくなったなぁと思っていたのだが、昨日久しぶりに面白いマンガ読んだ。ストーリーがというより、彼…

誕生日が近付いている

普段社内の人間の誕生日を祝うとき、本人に内緒でメールが回る。そしてこっそり集金をし、こっそりプレゼントを買い、定時後にドッキリみたいな感じでプレゼントを渡す。 なんだが。 先ほど先輩から「誕生日プレゼント、何が良い?」と直に訊かれた。 え? …

マリア・カラス

今マリア・カラスの「ハバネラ」聴いてるんだが、年とってからの動画を観て「アレ?」と思った。若干音が狂ってるような……。声は綺麗だし、声量もあるけど、この程度だったっけ……。と思って若い頃に歌った「ハバネラ」聴いたらやっぱりものすごい上手だった…