2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタバーレーGJ

近所のスーパーでビタバーレー(胚芽押麦にビタミンを添加したもの)が100円で売っているので、カルシウムのサプリ米と共にご飯に入れているのだが、普通の押麦でも良いんじゃね? と思い、もっと安い押麦に替えてみた。結果……生理期間中、死んだw 今までで…

雪国かってくらい降ってます

午前のニュースで、17cmって言ってた。 まだまだ降っております。そろそろ20cmになるんじゃないか。 車はカツラ被ってるし、私の軽乗用車は車体の下のすきま以上に雪が積もってるから、動かせない。車高の高い軽トラでギリギリだけど、外に出る気はない。 予…

笠雲が出た

今、お外はとっても良い天気なんだが、大山が立派な笠雲を被っていらっしゃったので、予報通り午後から雨になるらしい。 笠雲は低気圧が近づいている印なので、気温も下がると予測。 今日から明日にかけて大荒れになるというのは本当かもしれない。 大山、と…

芦田愛菜ちゃんて言われる

自分はよく分からないんだが、未だに梅ちゃんが芦田愛菜ちゃんに似てるって言われるんだよなあ。 別にこっちが「似てるでしょ」なんて言っている訳ではないのに、例えば病院の先生とか、初対面の人が「芦田愛菜ちゃん似だねー」って言ってくれる。 「さらわ…

犬に咬まれたorz

近所の犬が殺気立ってるのに手を入れたら指をガブリされた。 状況的に完全にこちらに過失あり。 でも咬まれたのは事実なので、そのままチャイムをピンポンして報告だけしたんだが、立ち話をしている間に血がダラダラ流れ落ちて、足元が血の海になってたw こ…

朴槿恵大統領

ああ、大したことないんだなって思ったのは、結構初期の段階だった。 理由は、反日を政治利用しようとしているから。 反日で支持率を集めようとしているのが見え見えだし、過去の失敗者と同じ轍を踏もうとしてるよね。 お前、父ちゃんに似て親日じゃねーの?…

前途洋々

農業研修、当然ながらウチ以外にも受けてる人が居るわけですが、話を聞いていると、どうやらみんなうまく行っていないらしい。 一年研修を受けたら、認定農家として独立し、国から補助金などの援助を受ける資格が出来るわけですが、どうやらそこまで行ってい…

ウイルス性胃腸炎で共倒れ

家族三人ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ 娘の介護が落ち着いた直後、昨日の夕方から私、さっきから旦那が吐いてとまらん。 幸い、私は早めに診療を受けて吐き気止めを点滴してもらってるし、吐き気止めの錠剤や胃腸薬もたくさんもらってたので、旦那には応急処置として…