2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水天宮前のとんでもないクリーニングに行った

1.値段が相場の3倍(コート3枚で1万円とか) 2.明らかにクリーニングしてない(汚れがつきっぱ。アイロンかけただけ?) 3.クレームを出すと「袖口とかの汚れは取れませんよー」などと散々ゴネる(ちょっとウザそう) 4.でも別のクリーニング(ポ…

線引きは方言だったのか

25になって初めて知った衝撃の事実。 「線引き」は方言だった。 どうやら静岡方面の方言の様子。大磯も静岡に近いから、そのへん侵食されてたのかな。「よこはいり」と同じく、全国共通語だと思ってたんだが。あと、「バンドエード」も通じると思ってた。広…

先日の飲み会代

3000円払ってくださいと幹事の新人くんから連絡が来たので、せっせとターバン野口を作って渡そうとしたら彼が午後休だったというオチ。 そんな帰り道、ふと、お札に「電話してね。03−3661−0110」って書いたらどうなるんだろうって思った。 ちなみ…

仕事で中失敗をしまして

問題無いですよーと言ったソースにバグがあることに自分で気づいた。 本番SI間近だったので、一瞬「このまま黙ってたら何とかなるんと違うか……」と思ったが、何とかならないのは明らかなので諦めて報告に行った。 怒られはしなかったが、明らかな私のミスで…

整骨行って来た ら

週一で整骨に行かないと背骨が曲がって辛いので、今日もいつものように近所のお安い整骨院に行ってきました。マトモに整骨してくれる上に保険が効くので、贔屓にしております。ハイ。 そしたらなんと。いつもマッサージのみしてくれるお兄さんが、整骨デビュ…

白菜を炒めるときの裏ワザ

裏技、ってほどのものでもないが。 とりあえず、白菜の白い部分を薄く削ぎ切りにする→白い部分を炒めてから葉を炒めるという手順を踏むだけで、白菜から水が出なくなるというワザを知り、本当に出なかったので、感動した。 というわけで、本日の晩御飯は「砂…

子供は? とよく訊かれる

とりあえず今は仕事したいし、経済的に子供を産める状況ではないので断固避妊。 いずれは作っても良いけど、個人的に養子に興味があるので、できれば保護施設からかっさらってきたい。 もし自分の子供ができたら、二人とも同じように可愛がれるかしらん? と…

ごめんなさいアナタ私が悪かった。

旦那嫌いまじムカつく

消 え 去 っ て し ま え ! !