2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほらやっぱり叩かなくて良いんじゃーん

wan

ウチの次女さくらちゃん、1週間くらい前から、追いかけっこをすると興奮して咬むようになったのよね。それも力いっぱい。毎日磨いでるんじゃないかというくらい鋭い歯で。 うん。血が出たよ。 しつけ本には「ダメ、としっかり言い、遊びをやめてその場を離…

うちのwanの躾が難すぃー

子育てと同じで、「こうすればうまくいく」っていうやり方は無いと思うんだ。 とりあえず、躾本に載っている方法はウチのwanには向いてないな。 もっと強く叱らないと、「叱られている」ことにすら気づかない。 席を外すなんて意味ない。気づかないって。そ…

梅ちゃんが再便秘……しかしてその原因は

牛乳。エェー!( ̄◇ ̄) 牛乳で便秘になるの?? 理由はハッキリしませんが、牛乳で便秘になる子がいるという話を聞き、牛乳を粉ミルクに戻してみました。 そしたら、毎日快腸! 牛乳が体質に合わなかったのかもしれません。 別に牛乳にしなきゃいけないわ…

捕獲だクマー

ツキノワグマを捕まえろ! 安佐動物園で脱出対策訓練 広島市 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120325/trd12032520290014-n1.htm捕獲(訓練)の様子 http://sankei.jp.msn.com/images/news/120325/trd12032520290014-p2.jpg観戦したかった……。

ショートケーキ作ってみた

生クリームを半分の量にしたら、微妙に足りなかったお(;∀;) ここのところ連続してスポンジ失敗していたので、成功したとき、ひとりで静かに感涙した。 一台につき卵3個使うから、失敗すると辛いわぁ。 ちなみに失敗原因は泡立て不足でした。

いろいろ頭が働くようになってきたみたいです

ダンスが好きな梅美様。 曲が止まると、自分で選曲ボタンをポチッと押してまた踊り始めます。 これ、延々やってたw

梅ちゃんのポリオ生ワクチン見送ったよの件

春のポリオ生ワクチン集団接種のお知らせが役所から送られてきました。 (;´д`)誰もやらんだろ このご時世で……。 ポリオの生ワクチンって、100万人に1人の確率で小児麻痺になるんですよね。 100万人に1人って、「ごくまれ。めったにならない」と聞こえま…

うちのワンコが反抗期なんだが

6ヶ月を過ぎたさくらちゃん、反抗期を迎えました。 問題行動がちょこちょこ現れる。 反抗期だと分かっているので、あんまり相手にしないです。 すると、2〜3日で諦めます。可愛い。 例えば、・フードを食べない。少しだけ食べて残す。 →残したらお皿をさ…