2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘たちが減っているような

ゴム手をしてミミィ(みみず)の館をかき混ぜてみたところ、娘(息子?)たちが見当たらない。 いや、いるんだけれども。もっと多くなかったっけ? 先日は鉢の片側にダンゴになっていたのが、今日は全体にまばら。ついでに、体中土だらけで黒っぽくなってい…

対策完了

どうやら彼らは底の水抜き穴から脱出するらしいので、ママンのLLLサイズのストッキングの足を切り、ミシンで縫って、植木鉢に穿かせてみました。フタも、念のため紐で何重にも縛りました。 脱走原因を色々調べてみたのですが、どうやらこれらが原因だった模…

大脱走

読んで字の如く。 明け方に母がトイレに行こうと部屋を横断したら、30〜40匹のみみずが床を這いずっていたんだそうな。 みみず御殿のフタを開けてみると、待ってました!とばかりにフタの裏にみみずがびっしり。とか。 母はすぐに牛乳パックに自家製堆肥ぽい…

近況

どうも。萩@車の免許取得中です。マニュアルの勉強中なので、旦那の○○○を持って 「ローギア! (;`・ω・')Ω゙」 「トップギア! (;・`ω・´)Ω゙」 とギアの入れ替え練習中です。どうでも良いですかすみません。 畑の方は、開墾済みの良いものと、未開墾の石…

士気を高めるため社員全員が全裸で仕事…イギリスの会社

http://labaq.com/archives/51217042.html ■概要 イギリスの某会社に呼ばれたカウンセラーが、「社員同士が心を開くためには素っ裸になる必要がある」と提案。 ■結果当初社員は乗り気でなかったものの、女性二人いるうちの一人が黒の下着をつけたままなのと…

結婚のご祝儀欲しくて口座番号を連絡、中国のネットでは賛否両論

http://www.narinari.com/Nd/20100213000.html 単純に面白いと思うんだが。こういう友人、好き。こんなメールもらったら、夫婦で大爆笑だな。 まあ、ウチだったら「私たちのキモチです〜」とか言って500円くらい振り込んどくかな。 300円くらい振り込んで、…