2016-01-01から1年間の記事一覧

旦那のPCが無防備すぎる件

ねぎの皮むきとか箱詰めとかする作業小屋に旦那のPCが置いてあって、作業中はいつもネットラジオを流しているんだが、先日、サイトにうまく繋がらなくて、音が流れない事象が発生。 再読み込みしようと、ブラウザのURLにカーソルを当てたら、ブラウザが気を…

ヤンマー農機が格好いい件

仕事の関係もあり、ヤンマーの農業祭に行ってきました。 数年前から「格好良すぎる」と噂のヤンマートラクター見てきたよ。 入口にドーンと居座る、高さ3mの巨大トラクター。なにこれ格好良すぎるwwww ロボットに変身して宇宙に飛び立てそうです。 ガ…

google appsをいじりはじめた

新規就農仲間でチーム組んで、出荷先を自力で開拓している。 ここだけの話、JAやめた。 そして、収入上がったwww それはさておき、チームの出荷数をまとめたり、市場や運送屋にFAX送信したりするが手作業だと不便なので、なんとかしたい。との依頼を旦…

地震あった

いま、ちょっと強めの地震あった。 震度5弱らしく、テレビで緊急速報してるけど、とりあえず大丈夫。 びっくりしたが、物が落ちたりすることもなく、関東では割とよくあるレベル。 この後大きい本震が無いことを願う。

障害の考え方について

気づいたらもうずっと更新してないんだね。毎日忙しいからなあ。書こうと思うことはたくさんあるんだけど。 今ちょうどパラリンピックの開会式をやってて、仕事休みだし、障害について自分の考えを書こうと思う。私は、小学校には同じクラスに重い知的障害の…