2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は誰でしょう

「太郎だか次郎だかいう、帽子かぶって歌う黒人」 分かった人? ハーイ! (*´∀`)ノ(*´∀`)ノ ハーイ! ハイ、JEROですね。 母の的確過ぎる表現に脱帽。 突然ですが、また便秘の話です。 今まで梅ちゃんには自作ミックスベジタブル(冷凍)をあげていたのです…

子持ちなら一回は受ける洗礼

ついにウチのダディー(まつさん)も受けました。 お風呂でウンチの洗礼。 その後、浴槽からウンチ拾い出し作業に追われるまつさん。 頑張れ。

やっぱり大型犬か

アナトリアン・シェパード・ドッグ カンガール・ドッグ ↑顔つきがウチのさくらにすげー似てるんだけど……( =∀=)トオイメ そうかさくら、オマエはトルコ出身だったのか。 最近特に筋肉隆々ムキムキで怖いよー。 女の子なのにマッチョだよ。 まだ5ヶ月なのになに…

あれ。今日13日じゃん。

バレンタインあげちゃったよ。

梅ちゃんと私からチョコのプレゼント……のはずが

↑これは私が作った生チョコトリュフ。アーモンドダイスが入ってます。 梅ちゃんからはペコちゃんの棒チョコを渡してもらいました。 梅ちゃんにペコちゃんチョコを渡して、おじいちゃんのところに持っていったところ、頑として渡さず。 「おじいちゃんにあげ…

眠れないので、うだうだと色んなことを考えるつまらない日記

おととい38度の熱を出して夜間病院に駆け込み、原因の分からないまま点滴を受けた自分。 とりあえずインフルは陰性だった。 その夜よく寝て、昨日は全快したものの、調子に乗って梅ちゃんと一緒に寝たら夜中に起こされて4時間しか眠れず、今日またダウン。 …

梅ちゃんが急成長しているううう

2月6日の誕生日に初1歩が出て、 おおおお歩いたああぁぁぁ!! ヽ(*゜□゜)ノ と大騒ぎしていたのですが、なんと今日は3歩も歩いた。 1歳になったその日から急成長する梅ちゃん。すごいぞ梅ちゃん。頑張れ梅ちゃん。てか、本当は歩けるんじゃないのか。…

【娘】1歳おめでとおおぉぉぉ!!

梅ちゃんが本日でついに1歳になりました……。じーん。 誕生ケーキならぬ、誕生ボーロ(たまごボーロ)焼きました。 市販のは甘すぎて不味いから。レシピ:*8ヶ月の息子に捧ぐ*卵ボーロ私は甘いのがあまり好きではないので、砂糖は大さじ1で良いと思う。 …

ザクザク美味しいクッキーを焼くコツ その2(3だったか)

いつも 材料これだけ*驚きの超サクサククッキー を作っていたのですが、卵が入っていないので、あっさりしてるんですよね。 これだけでも十分美味しいのですが、今日はコクのあるのが食べたくて、卵入れてみました。 とはいっても、そのまま卵入れると固くな…

バナナ納豆

隣町で大雪警報出てまーす。この辺も山間部だから危ないかも。ところで、梅ちゃんの離乳食に新メニューが出ました。 その名もバナナ納豆。 作り方は、潰したバナナと刻んだ納豆を混ぜるだけ。 オエェ……あまり食欲をそそる感じではありません。 ところが、梅…