2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

付箋紙状USBメモリ

http://rocketnews24.com/2014/03/18/423153/えええええwwwwどうなってんのwwww 折っちゃったり、無くしたりする危険性がありそうだなあ。 凄いけど、使いどころが分からん。

インターネットでベビーシッター?

そんな怪しげなところに頼めませんw 最低でも施設に頼みたいところだが、残念ながら現状、施設はいっぱいいっぱい。 うちも、急に夫婦双方に用事が入ったとき、一時保育頼もうとしたら断られたもん。 ていうか、そもそも定員いっぱいの保育所を一時保育所に…

小保方叩き

世紀の大発見をしたと思われた女性は私と同い年だったわけですが……。今回は特に、メディアの報道が糞に見える。 切り貼りは良くないけど、だからって「幼少時からいいかげんな性格」などと人間そのものを否定することは書いてはいけない。 みんな誰しも失敗…

つわり真っ最中

これがつわりか……オエップ(´ж`;) 一人目と同じくつわりが無いだろうと思ってたが、甘かったわぁ。 一日中胃がムカムカしてて、横になると余計吐き気を催して起き上がれなくなる。 なんか、胃の入口の逆流防止弁が緩むから〜とかいう説を聞いたので、なるべく…

地震が

あ、びっくりした。 この辺は、体感的には震度3くらいだったけど、速報見たら、前住んでた広島北部は震度5弱だった。大丈夫かしら。 取り敢えず津波が無いことを確認したけど、旦那は地震が収まった瞬間にバッタリ倒れてまた寝た。 時間がなー。夜中の地震は…