2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都事故で犯人の名前晒されとるが

犯人の写真・本名晒される 伊津和真、山下連、今西寿希也(京都府亀岡市無免許危険運転事故) 連(れん)とか寿希也(じゅきや)とか、DQNネーム激しス。

ブルータスお前もか

梅ちゃんの風邪が治ったと思ったら旦那が倒れたよ ウワァン!!ヽ(`Д´)ノ

梅ちゃんの写真削除しますた

今更ネットでの犯罪利用とか言われても、情報溢れてるしなーと思って載っけてましたが、警視庁から正式に注意喚起があったので消しました。コラして児童ポルノに使われるから、幼稚園等のHPで載っけないでくれーと。 このへんの判断は人それぞれだと思います…

動物を逃がすか射殺するか

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201204200138.html クマ牧場のクマが従業員を襲い、脱走。 mixiで日記見てると、「殺すなんて可哀想!」という記事の多いこと多いこと。 頭の中がお花畑なのか。 都会に住んでる人なんだろうなあと思う。 熊を良く知って…

梅ちゃんがゲロゲロ

昨日の夜中に就寝から覚めて嘔吐。 →嘔吐が止まらないので、救急電話相談に電話。もう少し様子を見て、嘔吐が止まらなければ通院と言われる。 →2時間経っても嘔吐が止まらず、水分が全く取れない。救急電話相談にもう一度電話したところ、「指定の夜間病院…

鹿肉をもらったときの調理法

鹿肉の柔らか煮♪ 作ってみました。 これはイイ!! あの固い鹿肉が柔らか〜くジューシーに。臭みも無い。 まるで上質の牛肉を使ったすき焼きみたい。 あんまり美味しいので、ご近所に配ってしまった。 作り方は簡単。砂糖入りのサイダーで2時間ほど煮込み、…

別レシピでココアスポンジケーキ焼いてみました

レシピ:しっとりふわふわスポンジケーキ ↑の半量で焼きました。 砂糖が少ないので、スポンジがベタベタすることもありません。 個人的にはこちらのレシピの方が好き。 コーンスターチが切れてしまったので、片栗粉を使いました。追記 チョコクリームでデコ…

スポンジケーキを成功させるコツ

大量の卵焼き(失敗作)を出した後、やっと成功したので、コツをメモしておきます。 材料の分量は失敗する気がしない。スポンジケーキレシピを参考にしてます。 1.小麦粉、コーンスターチを量る。 投入時にふるうので、ここでは振るわなくて良い。 2.砂…

いろいろ偉そうなことを言ったけど

wan

この4ヶ月で、犬に対する意識がだいぶ変わった。 やっぱり、実践してみないと分からないことがたくさんある。 たかが犬に時間をかけたり悩んだりするなんて、「そんなことやってられるか」と言われるかもしれないが、飼い主に忠実な犬にしたければ、避けて…