2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトーストの生焼けを防ぐ

なにやらcookPadに載っていたらしいのですが、卵液に浸したパンを、焼く前に両面30秒ずつチンするとか。 やってみました。うまああああ!生焼けを防ぐどころか、絶妙な焼き具合! 中トロ〜ンとしてるし! ちなみに卵液の方は、 ・卵1個 ・牛乳100cc ・砂糖…

大学芋にお酢を入れる謎

大学芋のレシピを調べていたら、カラメル(砂糖が熱されて飴状になったもの)を作るとき、お酢を入れるレシピがありました。 酢なんか入れたら不味くなるんじゃ……。と思って調べてみました。 一番心配だった味の面なのですが、カラメルにお酢を入れても、後…

梅ちゃんがスプーンで歩行器を修理していた

可愛くて思わず撮ってしまったんだが親馬鹿だろうか。

不妊治療をするな、とは言わない

いろんな事情もあるだろうし、国から出る補助金を活用するのも良いと思う。不妊治療は悪いことではない。 ただ、ね。 何百万も不妊治療に費やしている人を見ると、どうしてそんなに注ぎ込むのかな、と思うんだ。 児童擁護施設にいる子供は里親を待っているし…

荒らしコメントと、チーズケーキに牛乳を使ったらどうなるかの話

見た目は同じ チーズケーキを作るとき、生クリームの代わりに牛乳を入れると、味がさっぱりします。 生クリームに比べるとコクが足りないかな? と思いましたが、家族には「さっぱりしていて食べやすい」と好評なので、ウチはいつも牛乳です。閑話休題。この…

ワンコが急に言うことを聞くように

散歩の引っ張り癖トレーニングで、飼い主のペースで犬を引っ張り回すってのやってるんだが、トレーニング二日目のおととい、ついにワンコがキレて足に噛み付いてきた。ガウガウ唸っていたが、相手にしないでそのままスタスタ歩いていたら、ワンコはしばらく…