2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偽アムロ劇場

たまにニュースでも取り上げられている、「芸能人とのメール詐欺」。 記者が安室奈美恵(偽)からの迷惑メールに反応してみたところ、メッセージ交換代や電話番号交換代と称して数万円を詐取すべく、メール上で昼ドラが展開されたという記事。 まあ、読んでみ…

二人目ができたようです

左の四角い窓に青い線が出ていたら陽性です。 ちょっと見えにくいけど、陰性のときは真っ白なので、これは陽性です。 まあまだ3週目くらいなので、焦らなくても良いかなーと、まだ病院に行ってません。 3か月目くらいに行こうかな。 母子手帳に補助券がつ…

ノーオイルフライヤーdeコロッケ&メンチ

例によって綺麗に撮れてませんが、左側がコロッケ、右側がメンチです。 腹を空かせた獣たちが食っている途中なので、減ってます。 メンチ、すっごい油出たー。 いつもあんなのをさらに油で揚げてたんだね……怖いわぁ。 余分な油は全部フライヤーの下に落ちて…

東京大騒ぎし杉

昨日からずっと東京の降雪ばかり報道していて、横浜の姉からはLINEで「すごい雪!」とか写真が送られてきたんだが……。騒ぎすぎwwwそして雪に脆弱すぎwwwでも、東京に住んでいた頃のことを思えば、致し方ないかな。 田舎なら「無理はせん〜」で休みにな…

あんまん作りました

蒸す前です。 というか、正確に言うともう蒸しているので、待機中の奴らです。蒸しあがった奴です。 分かりにくいですが、若干膨らんでいます。中身はこんな感じ。あんこたっぷりです。 腹の減ったガキんちょの手より一歩早く撮影。危なかった。 蒸す前の段…

こし餡作りました

明日あんまん作りますb つぶ餡に比べると、作るのが面倒だなー。 でも、個人的にはこし餡の方が好きなの。 明日、あんまんも生地から作るつもりだよ。 待て次号。