2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

説明が伝わりませんでした

打ち合わせで話した内容がよく分かりませんでしたという新人くんの言葉を受け、「えっと、DBの……なんだっけアレ、えーとえーと(検索)あ、○○テーブルですね。○○テーブルの××という項目がこんな風に……あ、今書いた図はちょっと分かりにくかったですね、ごめ…

こげくさい

腹痛を残しながらもなんとか復活してきた萩さんです、こんばんは。 なんか、すごい……こげくさいです。いま台所をチラ見してきたんですが、先日買って来た冷凍のカニクリームコロッケがフライパンの上で無残な姿になっていました。今日の料理長であるまつさん…

胃が痛い

昨日から胃痛が激しくて、動けない。平気なときはちょっと熱っぽいくらいで支障無いんだけど、大波が来るとうずくまって脂汗状態になる。その痛みに 胃ガンかも!(`;ω;´) と思った萩さんは、とりあえず「長い間お世話になったね……」とまつさんに言い残し…

蟻のタタリがありました。

飼ってるアリが残り一匹ほどになったのですが、その原因はどうやら暑い部屋に置きっぱなしにしたせいらしいです。今問題の車内蒸し焼きってやつですね! 仕事に行ってる間にそんなに暑くなってるとは思いませんでした。ごめんなさい。 そういう情けない親は…

下ネタ

まつさんにぶらさっているあるものが管状になっているのを見て、思いっきり息を吹き込もうとしたら逃げられてしまいました。頑張ればどっかが膨らんだかもしれないのに……。 そんな萩さんが飼っている愛すべきアリたちは半分くらい亡くなってしまいました。あ…

驚いたときのマスオさん

まつさんと焼き鳥屋で晩飯を食っているとき、来週のオフでミクシィのマスオさんという人が来るらしいという話を聞き、「マスオさんって知ってる?」と尋ねられたので、思いつきで「驚いたときのマスオさん」を演じたら沈黙が漂ったときのことを思い出すと死…