2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かーJavaやってる人〜

突然JavaCコマンドが使えなくなったんですが。dos窓で「javac」と打つと、 javac Exception in thread "main" java.lang.UnsupportedClassVersionError というエラー文が。google先生によると、javaとjavacのバージョンが違うと出るメッセージということでし…

小説を書く時間ですか

フルタイムで働いていて週休二日の人はいつ小説を書いているんですかと訊かれ、「仕事中」と答える私はもうダメですかそうですか。

逆さ日本

スケート世界選手権のエキシビション観ましたが、どなたなんでしょうかあの外人は。最後に日本での開催を記念して(かどうか知りませんが)懐から「日●本」と書かれたハチマキを取り出して締めたのですが、見事に上下が逆さでした。1/2の確立なので間違える…

足音でロック解除

最近、松さん宅の階段を上ると自動的に鍵が開きます。インターホンを押されるのが嫌みたいです。意外に神経質。ちなみに私は松さんちのインターホンは10回近く連打します。ドアを開けようとしたときに鍵がかかってると、 ムゥ(;`・ω・) という気分になり、…

( ゚Д゚)、ぺっ

ディズニーランドのチケットが取れなかったりとか姉貴にブチ切れたりとか生理で腰痛と頭痛が酷かったりとか気晴らしにゲーセン行ったら何も取れぬまま2000円使い果たしたりとか、なかなかスペシャルなここ数日なんですが、先ほど電車に乗って自宅方面へ走っ…

萩さん語録その1

19時間労働で頑張った人もいれば仕事ドタキャンした人も居る。別にドタキャンしても、普段ちゃんと出勤してて、休む前に連絡くれればそれで良い。 仕事だっていうだけで「出なくちゃいけないもの」と位置づけるのは私の考えではあまり宜しくない。出られない…

UFOキャチャー

UFOキャチャーの大物がちょっと好きです。最近こんなの取った↓ 特大キョロちゃん チョコボール(ピーナッツ)15袋PACKSです。ウチの家政婦がテレビ見ながら盗み食いするので、残り少なくなっています。味をしめて、次にゲトしたのがこれ↓ 宇宙人? 「フーン…

無意味なトラバが多すぎる

さっそくトラバっくれてる人がいたので、客呼びの無差別トラバなんだろうなと予想しつつ開いたら、やっぱり無差別トラバだった。しかも私のあまり好きでないあいのりについて延々宣伝してるサイトだった。 あいのり、どこが面白いのか全く分からん。どこにで…

嫌になっちゃったさんの適当サラダ(イミフ)

相変わらずどーでもいーネタ振って遊びたいところなのだが、ネタ集めにネットサーフィンをするヒマが無い。こんなことなら昨日作った料理の写真でも撮って自慢すれば良かった。しょうがないので、昨日のレシピの紹介でもするか。仕事しなきゃいけないんだけ…

反対反対って言うけどさあ

別に反対してないじゃん。大げさなんだよ。 ああ、もしかしてハードルを設定した方が燃えるタイプなのかな?

本当は深紅なんですよ

深紅の超かっこいいレイアウトの筈なのに、職場のマシンで見ると下品な橙色なんですよ。ショックで今夜も眠れません。明るすぎると目が痛くなるので、自宅マシンはガンマ値や明るさをゼロまで落としてます。普通はそうですよね、ね? もし橙色に表示されてい…

韓国産ジュース

昨日のオフで韓国系のお店で働いてるとかいう人にジュースもらいました。 画像からアロエジュースと思われます 何かが20%入っています何かと何かが12:8の割合で入っているようです 飲んでみました。 (´・ω・`)……。 微妙。。。なにやら炭酸の抜けたドクター…

テスト

はてなに飛ぶテスト第一弾

アンテナがだいぶ外れてきたところで、復活させようかな……。 仕事ヒマになってきたしなあ。