2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサン作った

形が微妙とか言わない。 1年ほど前に母親が生胡桃を送ってくれていたのを思い出し、作ってみますた。 生胡桃っつっても殻付きのアレなので、殻を割るのに昨日の夜を費やしました。 カラスが線路に置いて割るという話を聞きますが、分かる。 アレは電車レベ…

簿記検定3級受けてきた

何個か落としたぽいけど、受かったぽいから良いや。 お天気良いからおでかけしよー ε=ヽ(*´∀`)ノ

米国大富豪の故レオナさんが

悪女で名高い米国大富豪故レオナ・ヘルムズリー女史が、ディズニー「リトルマーメイド」の悪役アースラに酷似している件について。

「夫」でぐぐると

「夫」で候補検索すると 1:夫 死んで欲しい 2:夫 嫌い 3:夫 小遣い 平均 4:夫 言葉の暴力 … 7:夫 死亡 手続き … 10:夫 死亡 年金抜粋するとこんな感じで並んでいるのだが、逆に「妻」で候補検索すると 1:妻 誕生日プレゼント 2:妻 誕生日プレゼント ランキン…

前も言ったような気がする呟き

たぶんこの先嫌なことがあっても、首吊ることは無いんだろうなぁと思う自分。 本気で孤独で死にたくなっても、云わばそれは産みの苦しみであって、どこにも行けない思いではない。 苦しいと、こんな感じのものだという映像が降ってきて、それを紙面に表現す…

もの凄い嫌煙家なので

タバコ吸いはモクモク村に集まって世の中に出て来ないでくれくらい思っているのだが、某質問箱で「彼らは、貴重な税金を自分の命と引き替えに払ってる人たちです。」と答えている人がいてナルホドと思った。 旦那は今、自分の命を削り、コキ下ろされ、重なる…