2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命が伸びる!?サーチュイン遺伝子の力

http://news.ameba.jp/20110619-28/ さっきNHKでやってた。家事しながらだったので、後で検索してみた。 ざっくり言うと、生体機能を「サーチュイン」という酵素群が統率し、老化物質の生産を抑えたり、欠損を修復してくれたりするということらしい。 個…

笑顔〜(*n'∀')n〜+゜・*

どういう状況かというと、私が魚を捌いてる間に旦那にウメちゃんの面倒を見てもらったのですが、最近ウメちゃんのママっ子に拍車がかかっていて、旦那の世話も空しくギャン泣き。 最終的に、旦那の胸倉を掴んだまま部屋から登場し、ママを見てニッコリ。そこ…

ハナさんが

死んじゃった。 眠るように息を引き取った(TωT)

ハナさんがヤバい

今日がヤマみたいになってる。 横倒しになったまま、動けない。 オムツをさせて、スポイトで猫用ミルクを上げてるけど、嫌がる。 嫌でも、飲ませなくちゃいけないんだけどね。 持ち直して欲しい気持ちもあるが、もう20歳の大台に乗ったので、最期は安らかに…

ウメちゃんが寝返りうったー!

でも見逃したー! 歯磨きしてる間に寝返りデビューしやがった。 まさか旦那が立ち会うとはね。

パンツが袴になる件

母にウメちゃんを寝かしつけてもらった。 しばらくして布団を見てみたら、こんな姿に。 袴? 母よ、それは旦那のパンツだ。 最近、起きている時間が長く、抱っこしていないとぐずるので、家事ができない。 おんぶ紐をもらったので使いたいが、まだサイズが合…