2017-01-01から1年間の記事一覧

間違い電話が多すぎる

新規に電話をひいた当初から間違い電話が多く、特に最近では大学病院への間違い電話が頻発。 救急科宛だったり眼科宛だったり色々なのだが、気になって市内の大学病院の電話番号を調べてみた。 そしたら、救急科が一桁違いだったよ…orz 間違えやすい位置・間…

年末調整の時期がやってきました

忙しくて更新する暇がないまま、1年が過ぎようとしている…。 まだ生きてますよ。 今年も年末調整の時期が近付いて参りました。うちの会社(個人事業)では、私を含めて従業員が3名なので、年末調整をしなくてはいけません。しかも、私と義兄だけでなく、今…

娘が知的障害じゃなかった件

去年の7月に、かかりつけの療育センターで発達検査をしてもらったところ、IQ59で、軽度知的障害の診断が出た。 まあ、それで娘が変わる訳じゃないし、どっちでも良いや、うちの子可愛いし、賢いし。とは思ったんだから、正直、違和感があったのは否めない。 …

雪すごい

山陰に住む萩さんが通りますよ。 予想以上に降っている(現在進行形)。 雪の重みで木の枝が折れる。 そして、折れた枝があっという間に雪に埋もれる。 今日は旦那の大腸がん検診なんだが、旦那は当初から決行する気満々。 朝から50錠の下剤を飲んで、固形物…