2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市川海老蔵広島公演

え!? 市川海老蔵くんの!? 場所は……上野学園ホール! ち か い ! !いきてえええええ! 行こう! 絶対! 反対されなければ!追記: あ……歌舞伎公演じゃないんだ…… (´・ω・`)ショボーン

辛いものを食べちゃったときの対処

塩を少量口に含み、唾液で溶けたら水で口をゆすぐ。 緊急性が高い情報なので、駄文の前に対応を記載しておきますよ。 - 「あら、このししとうウチの?」「そう!(*´∀`)」 旦那が笑顔で収穫してきたししとう。 炒め物にして、こっそりつまみぐいしました。…

毒親チェックリスト

http://hutoukou2ch.web.fc2.com/control02.html吹いてしまったw いや、超真面目なチェックリストなんだけどね。 自分の親に関しては、ほとんど当てはまるわw私自身に関して、どういう人間になったか? の部分はほとんど当てはまらない。「愛情を感じられ…

トンボの羽化

うちの恐犬さくらちんとお散歩していたら、トンボ見つけたよ。 全然動かないから、油断してる? 捕まってる? もしや死んでる?? と近づいてみたら。羽化してたー! 田んぼの水路にヤゴがいたんだなあ。 頑張って生きるんだよ。

足のある鶴を折ってみた

折り紙アニメへの道・練習編「ツル星人、歩く」にインスピレーションを受けて私も作ってみた。リンク先にあるのはgif用の合成だと思うのだけれど、うーん作るの難しい。 足をハサミで切ったり、のりづけしたりすれば良いのかしら? とりあえず 梅ちゃーん! …

血圧を測った

結膜炎になって眼科に行ったら、薬局に血圧計があったので測ってみた。よく生きてるな自分www なんかダルいのもこのせいかなー。

タイで男女産み分けをする日本人増加

2012年だけで既に90組、年末までには200組を越えるんじゃないかって言われてるらし。 いろんな事情があるから、一概に責められないと思うよ。理由は、単なる好き嫌いだけじゃないと思う。 ただ、こどもって、良いところも悪いところもまるごと受け入れて育て…

うちのワンコ、怖いって言われるんだけど

最近は「カッコイイ」「勇ましい」を通り越して、「咬む?」って訊かれるようになった。 可愛いと思っているのは私だけだったか……。 良いコなんだけどな。ビビリだけど。お客さん来ると部屋の隅でガタガタ震えてるし。(((゚д゚))) 顔がちょっとね。警察犬みた…

パンダの育児放棄

「生まれたときは寝ずに世話をしていたが、翌日から食っちゃ寝の生活になった」と聞いて爆笑した母と私。 気持ち分かるwwww もちろん、責任感と愛情があるからお世話を続ける訳だけどさ。 感情としては、疲れて嫌になっちゃうときもある。 自分のことだ…

姉貴の写真が掲載された

http://www.1101.com/ajishado/index.html 味写No.461「クマの剥星 」若かりし頃のおいらも写ってる。

にんじん大根がそろそろOUT

販売から外した。 この雨で全部割れちゃって(;ω;)あとじゃがいもね、やっぱりメークインは長期保存に向かないみたい。

先生! 外がすごいです!

わーすごい雨だねー、とか言っていたらこんなことに。まだ5cm弱の冠水です。写真だと伝わりにくいな。 草刈機YABEEEEE!! と絶叫して家を飛び出していった旦那。どうやら間に合わなかったらしい。南無(=人=) 乾いたら生き返らないかな。携帯みたいにさ。

Windows8

を開発中らしいね。 で、どうよ使い心地は。……ってなんぞこれwwww でもタスクマネージャは美しいな。昨日、父に3万でノートPC(Windows7)買ってあげたお。 XPに慣れた私には使い心地悪過ぎでしたが、セキュリティには気を遣ってるなーって気がしまし…

折り紙のバラ

お世話になっているおばあちゃんが長期入院されたので、折り紙でバラの花束を作りました。後はメッセージカードを乗せて……と。 って、もうこんな時間YABEEEEEEE!!!