2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の梅ちゃん事件簿

梅ちゃんが紙オムツを嫌がるので、布のおむつカバーにオムツ用のパッドを貼り付けて穿かせる →ウンコする →おむつ用のパッドなので、幅が狭い そしておむつカバーなので横が切れない →手こずっているうちにウンコ落ちる →梅ちゃんウンコ踏む →さくらウンコ食…

運転ワンコ

ペットサロンの駐車場にて。 爪があまりに長いので切ってもらったんだが、伸びすぎて神経も長くなって、あんまり切れませんて言われた。 散歩は1時間してたんだけど、土の上を歩くことが多かったのと、もともと伸びるのが早い子だったみたい。 なるべくアス…

扉の壁紙張替え

まだあるぞ。猫が引っかいたところから梅ちゃんが壁紙を剥がし始め、熱中した結果がこれ。 表裏両面この状態。真ん中あたりがちょうど梅ちゃんの手の届く限界なので、境界線になっている。で、貼り直しましたー。 壁紙1枚1000円×2枚で2000円。 貼ろうとし…

来月引っ越すことになりますた

両親が別居するので、親子3人+1匹で水入らず。 もう少し先だと思っていたのが、急に来月になってしまったので、急ピッチで家の修繕をしております。 家主さんが良い人で、室内の改造・リフォームも請け負ってる会社なので、「そのままでも良いですよー」…

白雪姫でちょっとした発見

娘がディズニーの白雪姫が好きなので、日本語吹き替えの白雪姫を見ているのだが、そこでちょっとした発見をした。白雪姫が7人の小人と楽しく暮らしているシーンで、パイを焼く場面がある。 小人たちは仕事に行っていて、白雪姫は留守番。ひとりで家で苺のパ…

癒しの時間

本日も娘は大きなうさぎのぬいぐるみを抱きしめながらアンパンマン鑑賞中。 ワンコは私の隣に横になりながら毛繕い。 ふたりとも、一番のストレスの種でありながら、一番の癒しでもある。 今は旦那がいないし、ふたりとも私にべったり懐いてるので、もう旦那…