2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ロケット イプシロン

ひるおび見てたら中継してた。3、2、1、0!!(;`・ω・´)ゴクリ……しーん……あ、あれ……?「安全点検の放送が流れました」ええええー苦笑い、微妙な空気のままスタッフロールが流れるひるおびのスタジオ。 どどーん! ヤッタネ!! みたいな感じで終わるはずが………

ガソリン

福知山の事故を受け、テレビで「携行缶でガソリン買う方、いらっしゃいます?」ってリポーターがガソリンスタンドのスタッフに訊いてた。 田舎じゃ当たり前だと思うんだけどな。 草刈り機の他、トラクターや田植え機、刈り取り機、脱穀機、みんなガソリンだ…

「広島・長崎の式典は独善的だ」

「中国や韓国を侵略した報いなのだから、まず謝れ。」 という内容のことをイスラエルの高官が言って、問題になったね。 こういうのは見方の問題だと思う。 見方によっては、そういう側面も持っているので、この意見を間違っていると完全否定することはできな…

境港はよくテレビに出るのです

さっきはガイアの夜明けで境港のことをやっていたが……。 「さびれた商店街」って、ちょっとwww ゲゲゲの女房が終わったら、閑散とした〜とか言って、平日の一番人がいない時間に、人が映らない瞬間を狙って映像を撮るあくどさw 水木しげるロードは、人かなり…

ゴムを買いに行けるか

行ける。てか、行った。 しかも、パッケージに「うすくて好感触 うるおいゼリー」ってでかでかと書いてある、三個パックお買い得品。一番安かった。買いに行けるか行けないかは、性格の他、年齢、既婚未婚、子供がいるかいないかでだいぶ変わると思う。 例え…

レンジ使い

引越し先が30アンペアしかなくIHクッキングヒーターが使えなかったという罠。 前もって家主(義母)に伝えておいたんだが、忘れているらしい。 まあ、4ヶ月くらいしか住まないし……。 ということで、しつこく言うほどのことでもなかったので、レンジ使いにな…