誰かーJavaやってる人〜

突然JavaCコマンドが使えなくなったんですが。
dos窓で「javac」と打つと、
javac Exception in thread "main" java.lang.UnsupportedClassVersionError
というエラー文が。google先生によると、javaとjavacのバージョンが違うと出るメッセージということでしたが、どうやらバージョンは同じぽい↓
C:\Documents and Settings\otosaka>javac -J-version
java version "1.4.2_10"
Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.4.2_10-b03)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.4.2_10-b03, mixed mode)
C:\Documents and Settings\otosaka>java -version
java version "1.4.2_10"
Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.4.2_10-b03)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.4.2_10-b03, mixed mode)
うーむ同じようにしか見えない(;=ω=)
むしろ同じ過ぎて、本当にそれぞれのバージョンが取れているのか不安になるほどだ。
ちなみにこれは会社のマシンなので、私はオトサカさんではありません。
QuickTimeをインストールするとclasspathを書き換えるせいで不具合が起きるという話も聞きましたが、外に繋がらない内部マシンなのでその可能性はほとんど無く、そもそもclasspath自体設定されていないので問題無いと思われ。
試しにJ2SDK(1.4.2_10)を再インストールして、JAVA_HOMEとPATHも書き直してみたんですが、やっぱりダメ。ウチはDOS窓コンパイル通しているので、これが壊れるとちょっと痛い。いや、別のマシンでやればいいっちゃいいんだけど。データ移動が面倒。
一番有力な原因はマシンにガタがきてたことなんだけれども、直せるものなら直したいなーみたいな。「教えて!○○」とかで聞いてもいいんだけれども、コマメに確認するのが苦手なので、ここに書いておけばサイトーさん辺り気付いて教えてくれないかなーみたいな……無理か。
とりあえずJava知ってそうなSEさんがサイトーさんくらいしかいないので、実に久しぶりではあるが足跡つけまくってなんとか気付いてもらおう。