選挙へGo!

雷雨が凄いことになっております。
ドーン、バリバリバリ、ウ〜ウ〜←消防車の音
そんなハルマゲドンのような天気の中、嵐が静まった隙に我らがまつさんは選挙に行きました。その情熱に萩さんは惚れました。ただ、さっき買ったばかりの萩さんの傘を差していったのは歓迎できませんが。帰る頃には折れてるかも。
そんなまつさんは、なんとしてでも民主党に入れたいそうです。とりあえず民主党であれば誰でも良いそうです。むしろ、自民党でなければ良いのかも。そんな選択で良いのか。「良い人がひとり当選したところで、政治は変わらない」と虚無的なことをまつさんが言うので、「みんながそんな風に思ってるからダメなんだよ! みんなで候補者を厳選すれば、何かが変わるよ! (`・ω・´)9゙」と熱弁したのですが、そんな萩さんは面倒臭いので投票に行ってません。おうちでお得意のバナナケーキでも焼きながらまつさんの帰りを待とうと思います。