蟻のタタリがありました。

飼ってるアリが残り一匹ほどになったのですが、その原因はどうやら暑い部屋に置きっぱなしにしたせいらしいです。今問題の車内蒸し焼きってやつですね! 仕事に行ってる間にそんなに暑くなってるとは思いませんでした。ごめんなさい。
そういう情けない親はお仕置きよ! ってことなんでしょうか。敵討ちなんでしょうか……。アリの仕返し攻撃が激しくて、さすがの萩さんもノイローゼぎみです。アリ、怖い。まじ怖い。
最初にアリを発見したのは日曜日でした。目が覚めたら数匹のアリが床を這っていて、「あれ? 二階なのにアリなんて珍しいなあ」などと悠長なことを考えていたのですが、ふと見るとPCをいじっているまつさんの腕にもアリが這っている。ふとんから起きてよくよく絨毯を眺めてみたら、ぐはぁ部屋中アリだらけ。置いてある鞄を持ち上げてみたら、アリが交通渋滞を起こしている。なんじゃこりゃー、と粘着テープで撃退していったのですが、もしやと思ってチューハイの空き缶やペットボトルの方を見たら、アリがびっしりorz
手早くビニール袋に放り込み(その勢いでアリがすっとんで来る!)しっかり口を結んだんですが、まだ消えない。あとでまつさんに聞いたんですが、飲みかけのリキュールにも群がってたそうです。
それから今日まで、朝はアリが足を這うむずがゆさで目が覚める毎日だったのですが、今日はもう我慢の限界を超えてノイローゼ寸前になってしまいました。まつさんが飲みかけのスポーツ飲料を冷蔵庫の上に置けば、すぐにグラスが黒くなる。料理をしていると、アリが足を這い登ってくる。料理やお弁当を机の上に置くと、目を離した隙にアリがたかる……。
もうもう無理です、もう耐えられません!! ってことで、アリの巣コロリを買ってきてもらったんですが、アリの巣コロリって毒餌なんですよね。おびき寄せて、毒餌を巣まで運ばせる。つまり、アリコロを置くと最初に行列ができるわけです。そういうわけで、四つ置いたら四つの行列ができました。どんだけいるんだこのアリ。
もうもう興味本位でアリを飼ったり、簡単に死なせたりしません。大事にします。だから許してぇ。