こげくさい

腹痛を残しながらもなんとか復活してきた萩さんです、こんばんは。
なんか、すごい……こげくさいです。
いま台所をチラ見してきたんですが、先日買って来た冷凍のカニクリームコロッケがフライパンの上で無残な姿になっていました。
今日の料理長であるまつさんによると「これでいい」んだそうですが、それにしてもなんでハンバーグみたいな色になっているのかとか、なんで周囲だけ真っ白なのかとか、いろいろと疑問は絶えません。そもそも、コロッケってこんなにペッタンコだっけ? 彼のハートをおもんぱかって、写真を載せられないのが非常に悔やまれます。
尋ねたところ、初めてのコロッケ作り(揚げるだけだけど)だそうですので、火が強すぎるとか油が少なすぎるなどの問題は今回の課題ではなかったのだと思われます。とりあえず今回は「やってみよう!」的なコテ調べの意味合いが強かったんだきっとそうだ。
次回こそ本気を出すときだ! 頑張れまつさん!
(`・ω・´)9゙ オー!