そういえば二周年だった


数日前にテレビを見てたら「今日はWBCで優勝した日です!」というニュースが流れていて、晩飯を食いながら「ん? もしかして付き合って2周年なんじゃね?」と私が言いましたら、そうだっけ? そうだよ、そうかも、という話になりまして、だからといって何かをした訳じゃないんですが、なんとなくそれを覚えていたようで、昨日でしたか、まつさんがマリオネットを買ってくれるという気前の良い申し出をしてくれました。
実は現在、飯田橋のマリオネット店で一体予約中で、3週間後くらいに代金を支払う予定だったんですねえ。それを代わりに払ってくれると。
ちなみに冒頭に載せてあるのはまつさんのマリオネットでございます。糸の少ない簡単なものなので、お値段28,000円です。気前良いなあ。お金持ちだなあ。
最初はマリオネットなど特に興味なかったんですが、動かしてみるとこれが面白い。とてつもなく可愛い。今はカエルくんしかいませんが、連日「武富士〜」とか「ほふく全身!」とかいろいろ動かして遊んでます。早く私のねずみさん来ないかなあ。
練習してうまくなったらまつさんとふたりで駅前で出し物でもしようかなあ、などと最近は夢を膨らませています。そしてマリオネットの第一人者みたいな人が通りかかって、「ムッ、これはっっっ!!」とかいう話になって、私の才能を妬んだまつさんとの数々のドラマを乗り越えたりして、なんやかんやで世界に飛び立つんだきっと。その怒涛のシンデレラストーリーが映画になったりして。サインの練習しとこうっと。