芸能人を見た

会社帰りにブロードウェイの中を通っていたら、行きつけのゲーセンで芸能人が番組を撮影していた。正確に言うと芸人。"能"を取るだけでイメージ変わるなあ。日本語って面白いなあ。
そこにいた二人のうちひとりは「悔しい顔」の宴会芸で有名な人(調査後、ザブングルと判明)だったのだが、もうひとりの名前が思い出せない。でもどこかで見たような……おぎやはぎだっけ? と歩きながら考えていて、そうだMacの宣伝に出てた人だと気づき、帰宅後google先生に尋ねたところ、ラーメンズの片割れと判明。──って、ラーメンズ? うそーん結構しょっちょう見てたのに全然分からんかった。髪の毛がラーメンになってないと分かんないあの人。ラーメンズは一目置いてるのに、あああ残念……さっさと通り過ぎちゃった。