退会しなくても良いんだろうか

「来年から招待制が廃止されるので、そのときに登録しては」という旨のメールを送ったところ、返事が来ない。これで良かったんだろうか。


ところで昨日の夜、寝る間際にお話を思いついたので、さっきほど酔っ払って伸びてる旦那の枕元で朗々と話して聞かせたところ、「ありがちだね」と。こんな直球を受けたのは久しぶりなので
「ああああありがち……(;゚Д゚)ぽかーん」
とかなっていると、さらに「ベタだね」と。重なるデッドボールにもなんとか踏みとどまり、「やっぱり、始まりと終わりができている話は向いてないのかしら。思いつくままに書いて、10作書いたら1作くらいは小説っぽいものができてるかしら」と尋ねたところ、「それは〜他の人の基準が分からないから〜萩さんの基準も分からないし〜」とかほざくので、「まつさんの基準で」と恐る恐る聞いてみたところ、「10作書いたところで、小説になってるのは1作もないんじゃない?」と。


耳を疑った……。


いつも「萩さんは天才だ!」とか「俺なんか及びもつかない!」とか「なんて才能なんだ! 怖い子っ!」とか言ってるのに、ちょっと酒を飲ませただけでこの変貌はどうよ。どっちが本音? こっち? (TωT)
早くも離婚を考えました。