PCがショートした

何気なくFDの差込口を見たら埃がたまっていたので、うわぁー汚ねぇなあと思い、持っていた毛抜きで差込口の入口付近をしゃかしゃかとお掃除。
     犯人
突如、電源プツン。
(・ω・)ん?
と思ったが、時間が経って自動スタンバイかかったのかなーと思い、そのままお掃除続行。
こんなもんかな、ってとこで電源ON。


しーん。


(・ω・)あれ?


(・ω・)あれ?あれ?


(;・ω・)だらだら


チラ、と旦那に目をやったところ、「ショートしたっぽいね」と。
電源抜いてみたりとか色々やってみたんですが、直る気配が見られないため、カスタマーセンターに電話してみることに。
電話が嫌いなので旦那に問い合わせてもらったところ、修理に3万かかるとか。高すぎる。秋葉原の専門店に持ち込んだほうがマシなんじゃないだろうか。
そういう訳で、なんやかんやでいろいろあって、結局バッテリーを入れ直したら直りました。(もっと最初にやるべきだったんだけど、場所が分からんかった。)
たぶん、自動修復するヒューズかなんか使ってたんだと思う。よく分からんけど。
今回もまつさんはよく働いてくれました。ありがとう。*1

*1:サポートセンターの人に「増設したメモリを外してみてください」と言われ、元からあった方を外して「動かないです」と答えていたのは内緒。