夕飯作りボイコット

母が忙しかったこともあって、ここのとこずっと昼も夜も飯作りに専念。畑にも行けない。洗濯もあるし。
いいかげん疲れたのに、自分が作らないと、父も旦那も作らない。家事は何もしない。
ついに今日、夕飯を放置して畑に行ってしまいました。
そして帰るなり「今日は夕飯は作らん!!ヽ(`Д´)ノ」と宣言して部屋に閉じこもり、篭城。
父はこれから出かけるため、お茶漬けを食ったらしい。父は昔懐かしい戦前生まれの人なので、かなり気合入れないと料理が作れない。従って、飯は勝手にしてくれと言われると、いつもお茶漬け。母と私が死んだら、確実に栄養失調で孤独死だと思う。
旦那は「ごめんね、ごめんねヽ(;д;`ヽ)三(ノ´;д;)ノ」と半泣きで晩御飯を作っている。
世の奥様方も、飯作りが面倒になったら、怒りながら作るのではなく、最初からボイコットをしてしまってはどうか。
明日からはまた頑張るよ。今日はヤダ。