田植えしたどー!

美しー……。
田んぼが借りられると分かったのが春になってから。耕作用のトラクターは何とか借りられたのですが、田植え機が間に合わず。田植え機は扱いが難しく、素人が扱うと壊れやすいので、誰も貸したがらないんですよねー。
ってことで、結局、業者に頼みました。1万5千円くらいかな? 植え付けも全部やってくれるので、安い安い。
アップ
ほわ〜(*´∀`) なんか信じられない。農家って感じー……。知り合いのご好意でこんなにしてもらっちゃっていいのかなぁ。ありがとうございます本当に!

最近、子供の散歩がてら、ぼちぼち畑に顔を出せるようになりました。いや、顔出してるだけなんだけれども。すぐ帰るし。本当は草むしりくらいはしたい。できんことはないんだろうけどなー。ベビーカーを木陰に置いてさ。どこでもベープ引っ掛けておいて。ま、せめて首がすわってからの方が安心かな。もうちょいだな。