高校の同窓会があるらしいの

去年は震災があったりして流れたみたい。
今朝メールが来て、みんなどうしてるかなー気になるなーとは思ったんだけど。
遠いのと、なによりみんなと立場が違いすぎて話が合う気がせず、見送った。
向こうは有名大学を卒業してちゃんとした会社に就職し、綺麗にお化粧して第一線で働いてる独身OLさんたち。
こっちは高校卒業後フリーターをし、就職したけど4年くらいで辞めて農家に転職した流れ者。旦那も子どももいる。もう30近いのに、お化粧全くしないし。
同じ29歳でも、興味関心事が違う予感w

今日は草むしりしていたら畝からミミズのお尻が出ていた。

♪ミミズがね♪ 畑でちょこちょこかくれんぼ♪
♪どんなにじょうずに隠れてもー 可愛いお尻が見えてるよ♪

とか歌いながらお尻をつついていたら、一生懸命お尻から液体吹いて追い払おうとしてた。
可愛いなーと心が和やかになるんだが、この気持ちを共有できる子は、あまりいない。